• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

バックアップしたアドレス帳

バックアップしたアドレス帳を初期化したPCに戻す際、インポートした後 完了 表示が出るのですが、OEの連絡先の欄に表示がされません。 パックアップ先のアドレス帳のファイルを開いても空白で、知人たちの名前すらありません。 これはファイルがきちんとバックアップ出来ていなかったのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数85
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

すみません 私の力不足を感じています IEのバージョンを合わせた上で その方法なら、きちんと戻るはずです。 保存元、保存後 は全く同じファイルですよね ログインユーザー名が変わると保存位置も変わってたはず

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ごめんなさい こちらでお礼をするようになってましたね。 興奮してしまい、失礼しました。   gan-no-sukeさん たった今、出来ました。 ありがとうございました。 本当にうれしいです。 やはり いろいろ調べて保存しないといけないですね。 反省です・・ gan-no-sukeさんのお力がなかったら、僕では解決できませんでした。 本当に心強かったです! お世話になりました。

質問者からの補足

gan-no-sukeさん たった今、出来ました。 ありがとうございました。 本当にうれしいです。 やはり いろいろ調べて保存しないといけないですね。 反省です・・ gan-no-sukeさんのお力がなかったら、僕では解決できませんでした。 本当に心強かったです! お世話になりました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

こんばんわ 1 の続きです どんな風にバックアップをとりましたか? バックアップの取り方で、戻し方も変わります。 アウトルックからエクスポートする場合 アウトルックのバージョンが変わると 見れなくなる場合があったように記憶しています。 参考までに http://www.katch.ne.jp/~aok/contents/backup/02003.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

お世話になります。 バックアップ方法は、外付けハードディスクにCドライブAddress Bookフォルダからwa~ファイルとアドレス帳ファイルがあったので、そのままコピーしただけでした。 そして 現時点では、外付けハードディスクの方のwa~ファイルを開くと、内容があるのですが、アドレス帳ファイルの方を開くと、空欄で開きます。 それで、二つのファイルをCドライブAddress Bookフォルダにコピーしても、アウトルックに反映されませんでした。 やはり 保存方法が間違いでしょうか? アウトルックエクスプレスのバージョンは6ですが、最新がまだあるのでしょうか? いろいろお手数おかけして申し訳ありません。

  • 回答No.1

こんばんわ! バックアップ元のファイルはちゃんと見れますか? もしみれたら、全選択で、コピー&貼り付けしましょう なんとかなるはずです。 ごめんなさい 過去に同じ目にあいまして、この方法で何とかなったのですが・・・ 正確な記憶が薄くって ごめんなさい

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

バックアップ元のファイルをダブルクリックすると、一応表のようなものが開きますが、名前やアドレスなどの情報は表示されず、空白なんです。プロパティを見ると、172KBはあるので、空ではないんでしょうか? やはり無理でしょうか?