• ベストアンサー

アロマポットをきれいに洗うには

アロマテラピーをはじめました。 エッセンシャルオイルを使いますが、べたべたのものが容器に付いてなかなか上手に取れません。 簡単にきれいに洗う方法はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 33576
回答No.1

顔の油は油で取るって、化粧をクレンジングオイルで落としますよね。 この場合はちょっと違うかもしれませんが、中性洗剤をポットに直接塗りつけて 2、3分経ったらやわらかいスポンジで洗うと取れると思いますよ! 中性洗剤のにおいが気になるようでしたら少し乾燥させるといいと思います。

myahmyah
質問者

お礼

ありがとうございます。 おかげさまできれいに取れました。 これで、きれいに使えそうです。