• ベストアンサー

バレーボールシューズ

シューズってどういう 手入れをしたらいいんですか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kazu5453
回答No.2

自分もバレーをやっております。 ちなみにどのような手入れかはわかりませんが、一般的な室内シューズの使い方を述べると・・・ 1.足に合わせた靴を選ぶ 2.屋外では使わない 3.偏平足、甲高、幅広などは中敷などで調節 くらいですが、1,3は購入時で、2はあたりまえですね。ゴムが削れてグリップは落ちるし、寿命ははやますし、表面も汚れます。あとは定期的に洗うことで臭くなるのを防いだり、中敷の交換をしたり(自分は新品を中敷の買うと、古いのを新しい中敷の上に置き二重で使います)あとはこまめに靴の裏のゴミをとる程度でいいと思います。バレーは基本的にシューズ以外は費用がかからないスポーツですので、少し値が張るシューズでもバッシュに比べれば安いので1万より高いのを常に履くことをお勧めします。

pirokunn
質問者

お礼

ありがとうございました。 助かりました

その他の回答 (1)

• ururai
回答No.1
参考URL:
http://www.asics.co.jp/products/material/shoes-care.html
pirokunn
質問者

お礼

ありがとうございました。