-PR-
解決済み

バレーボールシューズの滑り防止

  • 困ってます
  • 質問No.973491
  • 閲覧数5073
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (3/3)

バレーボールシューズの底が滑って、体育館での練習で困っています。シューズの手入れ方法、対策などを教えて下さい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 29% (36/124)

学校の体育館なんかで練習していると、すぐホコリがシューズの底について、滑りますよね。
回避策としては、
・練習の前にコートにモップをかける。
・コートの外に濡れた雑巾を置いて、踏んでホコリを落とす。
シューズの手入れじゃないのですが、木工用ボンドをシューズの裏に塗り乾いたらはがしていくと、面白いようにホコリやごみが取れますよ。(毛穴パックみたいに)
練習がんばって下さい。
お礼コメント
v8w7mk

お礼率 100% (3/3)

こんにちは
お礼の返事 遅くなって申し訳ありません

教えていただいた 雑巾をコートの外において
練習しましたら ずいぶんと滑らなくなりました

ありがとう ございました
これからも よろしくお願いします
投稿日時 - 2004-09-08 04:53:30

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 52% (100/191)

こんにちは

実際バレーボールシューズと体育館で試したことはないのですが・・・

靴下に塗る滑り止め用のシリコンゴムってご存知ですか?チューブに入っていて塗って一晩おくと固まって靴の裏のようになります。洗濯機で洗っても取れません。子供やお年寄りが滑って転ばないように靴下に使われるものですが靴でもOKかと思います。 手芸店で手に入りますから使ってみてはいかがでしょう?  

今この回答を書いていて思い出しましたが浴室のタイル目地も応用できるかもしれません。こちらも同じような仕様でまた同じような使い方です。これはDIYコーナーにあります。

いずれにせよお店の人に靴底に使えるか確認してくださいね。

練習がんばって
お礼コメント
v8w7mk

お礼率 100% (3/3)

こんにちは
お礼の返事が遅くなり申し訳ありません

教えていただいたシリコンゴムを購入できず
試すことができないままでした

これからもよろしくおねがいします
投稿日時 - 2004-09-08 04:50:36