• ベストアンサー

BMWの純正オーディオありますか??

BMWの純正オーディオって、あるんですか? 純正なら、どのシリーズにでも合うんですか?(1シリーズ~X5、Z3、Z4、Z8などなど) 買いたいのですが、さっぱりわかりません。 純正は、壊れやすいとか、ダサい・・・etcそういう点ありますか??? ご存知の方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • on-san
回答No.1

BMW は車種別にオーディオが用意されています。 これはセンターコンソールがそれぞれデザインが違うためにサイズがあわないのです。 で1,3,Z4ならば標準がCDプレーヤでオプションでMDプレーヤが選択可能です。またはCDチェンジャーが選べます。 あとはHi-Fiオーディオやハーマンのオーディオシステムがオプションでカタログに載っていますが、Hi-Fiやハーマンはラインオプションなので後からは購入できません。 ですが価格も結構するので、私は市販のデッキを購入して3シリーズ用のパネルを使用して取り付けました。 見た目を重視するなら純正、性能ならば市販の方が良いのでは。 なお市販用オーディオパネルだけで数万円しました。 あと純正デッキはあまりいい音ではありませんよ、Hi-Fi等は大分ましなようですが。

mongecchaumai
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 純正でないと、見た目がちぐはぐになっちゃうけど、 音重視なら、市販といった感じでしょうか・・・。 悩めます~、、、でも、参考になりました!! どうもありがとうございました。