• 締切済み

TRADOSを使ってHTMLファイルを訳す場合に使用するツールは?

初めてTRADOSを使ってHTMLファイルを翻訳することになったのですが、WORDでセグメントを取得しようとすると、図形描画ツールで作成されたバナーを取得すると、原文が表示されずフォーマットもくずれてしまいます。HTMLファイルはTagEditorで訳すものなのでしょうか? 明日の昼までに3000ワード翻訳しないといけないので、大変困っています。 どなたか至急ご教示ください。

• 英語

みんなの回答

• zentaro
回答No.1

確か Yahoo groups に Trados 関連のメーリングリストがあったような気がしますが、そこで聞いてみたらいかがでしょうか。 また、同じく Yahoo groups の Honyaku ML で聞いてみるのもいいかもしれません。 っていうか、もう間に合いませんね…。