• ベストアンサー

靴がゆるくてかかとが抜ける!対処法は??

タイトル通り、買ったばかりの靴(パンプス)がゆるくて かかとが抜けて大変歩きづらいです。 買ったお店で中敷を入れてもらって、 つま先部分はキツイくらいなのですが、 かかとがどうしても抜けます。 何か対処法はないでしょうか??

• nassyu
  • お礼率44% (328/743)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

初めまして^^ かかと部分が抜けてしまう、とのことですが。 かかとの部分につけるパッドが売られていますよ。 ただ…気休め程度にしかならない場合もあります(・・;) 以前、靴屋をしていたのですが、同じようなお客様が大勢いらして、オススメしていたのですが…。 どうしても、レザーだと靴自体が広がってきてしまって、"効果があるのは最初だけだったわよー"と言われたコトもありました(^-^; URLの商品だけではなく、イロイロな種類も出ています。 大型量販店やデパートなどの靴売り場に行くとありますので、一度、お試しあれ!(お安いですしね^^)

参考URL:
http://www.curio-city.com/bellne/485613.html

その他の回答 (2)

• a1-1a
回答No.3

靴を選ぶときのポイントで 足長・足囲があります。 かかとが脱げるということは 1.足長が合ってなかった 2.足囲が合ってなかった 3.両方とも合ってなかった ということになります。 つま先部分がきつく感じると言うことは2の足囲が 少し緩めでヒールの分、歩くたびに前すべりが起こるので 必然的に前はきつく、かかとが脱げてしまうということに なります。 中敷を1枚全体に入れることもいいのですが、ポイント 部分に入れてあげることで足囲の緩みを解消して前すべり を起こらなくできます。 中敷の下に衝撃吸収材を入れてあげるだけなのですが、 このマットが普通で売られていないのですが、探してみて ください。

• naop75
回答No.2

こんにちは。 サイズがあっていないのかもしれませんね。 そういう時は、つま先にはき古しのストッキングを 小さく切って丸めて入れるといいですよ。 そうすると足が前にいかないので、つま先も痛くありませんし 一つで足りなければ、二つにするとか色々調整できますので 是非試してみてください。