• ベストアンサー

卓上ポット(魔法瓶)の茶渋

たまに紅茶を入れていたら、蓋や筒の入り口などに茶渋が付いてしまいました。見た目が不潔で綺麗にしたいと思っています。 蓋は丸みを帯びていて中が空洞になってるようですし、筒の方も上下逆にして注ぎ口だけ漂白剤に突っ込む訳にもいかず、買い直すしかないのかと諦めかけています。 この汚れを綺麗にする方法をご存知ありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#17522
noname#17522
回答No.1

キッチン泡ハイターと言うものがあります。 http://www.kao.co.jp/products/haiter/item00.html 私はこれを手の届かないところやプラスチックのざるの汚れに吹きかけてしばらく置いてから洗ってきれいにしてます。

参考URL:
http://www.kao.co.jp/products/haiter/item00.html
noname#9135
質問者

お礼

そうでした!すっかりその方法を忘れていました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• myume
回答No.2

私は漂白溶液で浸けられない場合、シップします。 ティッシュかお化粧用のコットンにキッチン用の塩素系漂白剤の原液をたっぷりつけて、 綺麗にしたい場所に何分かシップします。 midorimidoriさんちの卓上ポットがどういう材質で、どんな形かちょっと文面ではわかりませんが、ちょっと試してみて下さい。 綺麗になればいいですね。

noname#9135
質問者

お礼

シップするのもとても良いですね。早速ためします。ありがとうございました。