• ベストアンサー

山月記のテスト

明日、山月記と伊勢物語の筒井筒のテストがあるのですが、どんな問題が出るのか全く想像がつかず困っていす。 以前山月記と伊勢物語の筒井筒のテストをして、    こんな問題が出た。 と言うのがあれば教えてください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • na10ru
回答No.1

はじめまして。伊勢物語の筒井筒のほうはテストしてませんが山月記は去年の中間か期末にテストありました。多分、テストする山月記は中島敦さんの山月記だと思うんですが…漢字の書き取り・読みと作者の名前を漢字で書けという問題がありました。あとは臆病な自尊心と尊大な羞恥心とはどういうものか簡潔に説明せよという問題もありました。参考になるかどうかわかりませんが、私が覚えてるのはこれぐらいです。