• ベストアンサー

映画「感染」について。

怖い映画は基本的に平気なのですがグロテスク系が苦手です。 最近友達に「感染」という映画に誘われたのですが感染というとちょっとグロテスクなシーンが多そうな感じがするのですがどうでしょうか? 見た方いたら教えてください。

  • chary2
  • お礼率90% (230/253)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • love_neko
  • ベストアンサー率28% (409/1460)
回答No.2

はじめまして。 もう上映終了してしまいすみません。 「感染」は「予言」と2本立てで2本でほぼ4時間弱の作品です。 「感染」については体が腐敗していったり体中に注射針を刺したりのシーンもあり首が飛んだり手がちぎれたりのようなシーンはありませんが「グロテスク」に入るのではないのでしょうか? 私もぎりぎりで見に行ったので今度はもっと早く回答します。 またお気軽に質問して下さいね!

chary2
質問者

お礼

もう終了してしまったのですねー。知りませんでした(苦笑) でもそうですね、腐敗していったりするのはグロテスク系みたいですよねー。見なくてよかったかも。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 739
  • ベストアンサー率20% (5/25)
回答No.1

どの程度をグロテスクとおっしゃっているのか人それぞれだと思いますが、感染はとても退屈、中途半端、特につまらないという以外はなんの感情も湧きあがりませんでした。グロテスクと思われるシーンも、別に。って感じでした。目を覆うような場面は一つも出てきません。 私としてはグロテスク云々の前に映画としてお薦めできません。。 でも、やっぱり人によるかと。。。

chary2
質問者

お礼

そんなにつまらないんですかー。どんなにつまらないか逆に見てみたい気も・・・回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 映画の騎馬戦シーン、好きですか?

    先日、チンギス・ハーンを題材にした映画「蒼き狼」の試写会に行ってきたんですが、戦闘(騎馬戦)シーンが多くて、見ているのが苦痛でした。大量の馬が怒涛のように走る音や、弓で人を射抜いたり刀で切るシーンが、苦手なのです。 目を伏せていても音だけで怖いです。テレビで同じようなシーンを見るには、迫力に欠けるので平気ですが(ラストサムライなど、テレビで見たときは平気でした)、映画館で初めてああいうシーンをみて、私は騎馬戦シーンが苦手であることが分かりました。 皆さんは、映画で騎馬戦シーンを見るのは好きですか?また、好きなかたは、騎馬戦シーンのどんな点が魅力ですか?

  • 気持ち悪いシーンのない(少ない)SF映画

    私は、SF映画が好きなのですが、グロテスクな 場面が苦手です。でも、最近のSF映画では、 そういうシーンが欠かせないようです。 友達には、ホラーやオカルト好きの女性もいるの ですが、私はどうも気持ちの悪いシーンが苦手で す。で、日ごろ思っていたのですが、人は美しい ものに憧れるのに、どうして気持ち悪いもの残虐 なもの・・・も喜んで(?)見るのでしょう。 私は、ほんとに吐きそうになってしまうので(^^;) なるべく気持ちの悪いシーンの入っていない映画 とかを評判を聞きながら見に行ったりするのですが SFとかは最近、そういうシーンが多くて・・・。 趣味の問題だと思うので、そういうのが好きな人を 批判しているわけではありません。決して! なんとなくの疑問です。やっぱり、単に刺激が欲しい ということなんでしょうか。 気持ち悪いシーンのないお薦めSF映画などがあれば お教えいただけるとうれしいです。 (私が好きなのは「バックトゥーザフューチャー」  「スターウォーズ」「スタートレック」などです)  

  • ポルノ映画について・・・

    あのー。。ポルノ映画って昔日活と、東映の方もあったみたいなんです。(YOU TUBE観てます)で、一つの映像にエロい(アレ(sex)シーンなのと、グロテスクなシーンも あったりしたんですけど、昔はそんなだったんですか?グロテスクなシーンも平気でストレートに出してしまうような感じの映画も多かったんですか?グロテスクなのは人が誰かとかにやられしまい、血もドバっと出て、人間の内臓までも飛び出してしまうようなシーンとか。今だとグロテスクなシーンはカットですよね。 私日活ポルノの世代じゃないので分かんないんです。

  • 映画 感染列島を観た方に

    日本が感染源の感染爆発と言う触れ込みと招待券に当選したこともあって見に行きましたが、途中で全く未知のウイルスだと言う設定であることが分り 途端にこの映画が何を訴えたかったのかが分らなくなりました。 ただ単に、感染症が広まる中で愛する人を抱きしめられますかと言うだけの内容なら、わざわざ日本中を巻き込む必要は無いでしょうし随分人騒がせな映画だと思いました。 感染爆発なら今話題の新型インフルエンザを取り上げるべきだと思うし、未知のウイルスならどんなに死亡率が高くても所詮絵空事。 この映画を観た方はどのような印象を受けたでしょうか

  • すごく 漠然としか説明できないのですが、たまに映画やドラマでギャグっぽ

    すごく 漠然としか説明できないのですが、たまに映画やドラマでギャグっぽいHなシーンなどで流れる曲の題名を教えてください。 覚えている歌詞は「オ~イェ~」みたいな感じで 凄くスローで男の太い声で歌っています。とても面白い曲なので耳に残り気になって仕方ありません。 もちろん他にも歌詞があるのですが・・・英語が苦手で覚えていないのですが・・・。 流れている部分はそんなに長い歌詞はないです。 はじめは その映画のためだけに作った曲かとおもいましたが 他の映画やドラマでも そのようなコミカルなHシーンなどで流れているので ちゃんとした歌として存在してるのだとおもいます。 友達などに聞いても「あー知ってる」というものの題名もわからず きいたことあるあるという程度でわかりません。 凄く あいまいで分かりにくいとおもいますが、ピンッときたひといましたら教えてください。お願いします。

  • 映画について

    「フィリップ君を愛している」という映画を見たいなーと思ってるんですが… この映画って、子供が見ていけないシーンとかありますよね…? 私は、友達といっしょに見たいなと思ってるんですが、誰か見た方いますか? よかったら、どんなかんじだったか、教えてほしいです! ちなみに、高校生です。

  • 古い映画が大好きな人!

    この前 マル走教習所と免許がない とゆう映画を映画好きの友達と観たんですが あの頃の映画の雰囲気が どことなく泥臭い感じがあり 好きで堪りません!! それに今の映画と違って 下ネタの境界線も殆どなく 笑えるシーンなども 定番な感じで笑いを誘う って感じが又、 堪らなく観てみたくなってしまいます!! 本当に最高です!! っで 本題なのですが 古い映画の作品で この 免許がない や マル走教習所 などの ストーリーの内容も 有り得なくて面白くて 下ネタもあって って感じの作品があれば また映画好きの友達と 良いのがあったら 集まって見よう ってことになってるんで 教えて下さい!! それと 男友達同士で観るんで 古くてあんまり 規制のかかってない頃の エロいコメディ映画とかも 受けが良いので 教えて下さい!!

  • 映画インディペンデンスデイでノートPCでウィルスを感染させる

    映画インディペンデンスデイで 敵エイリアンの母艦にノートPCでウィルスを感染させて 敵戦闘機のシールドを無効にする場面があるのですが とある記事に このシーンを見た 世界中のコンピュータ専門家が大笑いしたと書いてありました 笑いのツボが解らないでいます (なんかノートPCじゃ無理だろ~みたいな事も書いてありましたが・・・) この映画を見た方で、コンピュータに詳しい方 解説をよろしくお願い致します

  • 映画などで恐い時

    映画などで恐い時 昔はホラー映画見るときはクッションなどを持ちながら、恐いシーンがあるとそれで顔を隠して、 うわーうわー恐い恐い と言いながら恐怖感を紛らわしていたのですが、 最近では、恐いシーンになると体が固まって凝視ししてしまいます。そして無表情のまま涙がでてきます。 これって変ですか?みなさんはホラー映画を見ている時はどんな感じでしょうか?

  • これだけは観ておいた方がいい映画

    初めまして。 良く、レンタルでビデオを借りるのですが いつも迷ってしまって似た感じの映画を選んでしまいます。 そこで質問なのですが、皆さんが観た映画で 「これは観ておいた方がいい」という お勧めの映画などありましたらよろしくお願いします。 出きれば、暴力シーン・殺人シーンなどが ないような作品でお願いします。