• ベストアンサー

映画「感染」について。

怖い映画は基本的に平気なのですがグロテスク系が苦手です。 最近友達に「感染」という映画に誘われたのですが感染というとちょっとグロテスクなシーンが多そうな感じがするのですがどうでしょうか? 見た方いたら教えてください。

• chary2
  • お礼率90% (230/253)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • love_neko
回答No.2

はじめまして。 もう上映終了してしまいすみません。 「感染」は「予言」と2本立てで2本でほぼ4時間弱の作品です。 「感染」については体が腐敗していったり体中に注射針を刺したりのシーンもあり首が飛んだり手がちぎれたりのようなシーンはありませんが「グロテスク」に入るのではないのでしょうか? 私もぎりぎりで見に行ったので今度はもっと早く回答します。 またお気軽に質問して下さいね!

chary2
質問者

お礼

もう終了してしまったのですねー。知りませんでした(苦笑) でもそうですね、腐敗していったりするのはグロテスク系みたいですよねー。見なくてよかったかも。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 739
回答No.1

どの程度をグロテスクとおっしゃっているのか人それぞれだと思いますが、感染はとても退屈、中途半端、特につまらないという以外はなんの感情も湧きあがりませんでした。グロテスクと思われるシーンも、別に。って感じでした。目を覆うような場面は一つも出てきません。 私としてはグロテスク云々の前に映画としてお薦めできません。。 でも、やっぱり人によるかと。。。

chary2
質問者

お礼

そんなにつまらないんですかー。どんなにつまらないか逆に見てみたい気も・・・回答ありがとうございました。