• ベストアンサー

映画について

「フィリップ君を愛している」という映画を見たいなーと思ってるんですが… この映画って、子供が見ていけないシーンとかありますよね…? 私は、友達といっしょに見たいなと思ってるんですが、誰か見た方いますか? よかったら、どんなかんじだったか、教えてほしいです! ちなみに、高校生です。

noname#137427
noname#137427
  • 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ucok
回答No.1

そういう題名の映画は見当たりませんが「フィリップ、きみを愛してる!」のことでしょうか。だとしたら、日本ではR15+ですから高校生なら見られるわけですよね。 さて、英語のデータベースによると、子供にとって刺激的なシーンは以下の通りです(ネタバレ注意)。 http://www.imdb.com/title/tt1045772/parentalguide 基本的には、ぼかしは入っているものの、かなり刺激的な性交渉を描写したシーンや、暴力そのものは映っていないものの、それを示唆する音や血などが映っているのが、子供には問題だとされたようですね。子供が「見てはいけない」というよりは「見ても理解できないかも」といったほうが正確なような気もしますが。