• 締切済み

映画インディペンデンスデイでノートPCでウィルスを感染させる

映画インディペンデンスデイで 敵エイリアンの母艦にノートPCでウィルスを感染させて 敵戦闘機のシールドを無効にする場面があるのですが とある記事に このシーンを見た 世界中のコンピュータ専門家が大笑いしたと書いてありました 笑いのツボが解らないでいます (なんかノートPCじゃ無理だろ~みたいな事も書いてありましたが・・・) この映画を見た方で、コンピュータに詳しい方 解説をよろしくお願い致します

みんなの回答

  • maguro999
  • ベストアンサー率21% (59/273)
回答No.4

>WindowsのウィルスはMacでは動きません。つまり、ウィルスとは >ハードウェアのタイプとOSが限定された一種のプログラムです。 クロスコンパイラがあればMacでWindowsのソフト またはWindowsでMacのソフトの制作も可能。 だから完全の地球製のシステムで宇宙人のシステムに対して ウィルスを作成して感染させるのは不可能なことではない。 ただし場合宇宙人の母艦のシステム/アーキテクチャーが解析されていて 宇宙人のネットワークシステムも解析してあり クロスコンパイラーが開発されていることが最低限の条件ですかね。 あの映画の中では宇宙人のUFOを昔に入手していたのでそこから 宇宙人側のシステムがUFO入手から変更がなければかのうですかね。 >世界中のコンピュータ専門家が大笑いしたと書いてありました 専門家といってもこのようなフィクションに対して2タイプいますからね。 ・フィクションを現実的でないと馬鹿にする評論化気取りの専門家。 ・フィクションを再現しようと研究する専門家。 もっともフィクションをフィクションとして楽しめなくなったらもうおしまいですけどね。

  • necomimi3
  • ベストアンサー率40% (124/307)
回答No.3

専門家というのがいかに頭の固い、自分以外のものを馬鹿にしてる というのがよく判ります。 一応、設定上では敵宇宙船を確保してていかばかりかの研究は してるから、それなりの情報は持ってたというのは想像 できないのでしょうかね。 まして、ノートPCが地球上のOSで動いてるっていう確信があるのか… (見た目はそうでも、中身が違うとか) 現在の科学技術が停滞してるのは既成概念を打破できない無能な 専門家が増えたからではないでしょうか(゜∀゜)

  • basara24
  • ベストアンサー率35% (12/34)
回答No.2

コンピューターウイルスはwindowsかMAC 早い話が地球でできたしろもの つまり、宇宙人のOSも地球製品 しかも、同時代の 更に、ノートパソコンに付ける戦術もジョークに近い行為

  • Tasuke22
  • ベストアンサー率33% (1799/5383)
回答No.1

WindowsのウィルスはMacでは動きません。つまり、ウィルスとは ハードウェアのタイプとOSが限定された一種のプログラムです。 何で人間が、宇宙人のコンピュータのタイプやOSを知っているのか? 有得ないでしょう。勉強している訳では無いのだから。 ノートパソコンという限定は関係が無いと思います。例えば、 宇宙人のコンピュータと、OSを仮想計算機で実現出来ていたら、 ウィルスの作成は可能でしょう。それが出来る前提は映画の中には ありませんでした。 世界中のコンピュータの専門家が大笑いしたというのを読んで、 がっくりしました。面白くとも何とも無い。笑っているのが、映画を 作った人をバカにして笑っているだけですね。このくらいで笑ってい たら、映画なんて多くは見れないですね。 それともマスコミが面白おかしくした「つもり」で書いたのかな?

関連するQ&A

  • オススメ映画教えて下さい。

    レンジャーものというか、戦闘ものというか、 何人かがどこかに乗り込んでいって誰かを救出する、とか敵を倒す、みたいな映画でオススメのものがあれば 是非教えて下さい。 この系統で私が好きなのは、「エイリアン2」「プライベート・ライアン」 「天空の城ラピュタ」「スパイ・ゲーム」などです。

  • SF映画のタイトル教えてください

    10~15年近く前に途中から見たSF映画を、 もう一度ちゃんと見たいと思って探しています。 当時見たのは後半一時間ほどだけです。 憶えている内容を箇条書きします。 ・SFバトル?もの ・エイリアンのような宇宙人が登場 ・円盤のような武器をもった主人公がエイリアンと闘う ・敵か味方かが、サーモグラフィで相手の位置を探るシーンがある  (そのシーンでは大量のエイリアンが登場している) ・エンディングでは、エイリアンを倒した主人公が車に乗って去っていく …これだけの情報ですみません。 よろしくお願いします。

  • 映画で笑ったシーンを教えてくださいませ。

    こんにちは^^ 家族で『デッドプール2』を観にゆきました。 私と娘は『グリーンランタン』で大笑いしたのですけれど主人は意味がわからずでした^^ 現在上映中ですのでネタバレはダメですかね? ジムキャリーの『マスク』も好きですし、チャーリーシーンの『ホットショット』も好きです♪ 笑いのツボは浅いです。 皆様はどの映画のどのシーンで笑いましたか?

  •  笑える映画を教えてくれぇ♪

    こんばんは~^^ オイラは、『ペテン師と詐欺師』や『TAXI in N.Y.』のよーな展開の映画が好きです。 他にも、仕草などで笑える映画などは多いですが、ジョニー・イングリッシュの敵の潜む要塞みたいな場所に潜入するシーンなどは、つぼにハマって笑い転げたし、TAXI in NYの銃撃戦から、ガスが充満し声が変わるシーンなどでも笑い転げました。 このような展開のノリのシーンがよくある映画で、笑い転げられる映画を教えて下さい。 「なんで、そーなるんだよ!?」と言いたい顔をしてるよーな顔を演技する俳優などのシーンが多くある映画など知ってたら、教えて下さい。 できれば、どういうシーンが面白いのか、ネタバレでも良いので教えてくれぇ。 どこかの映画の案内サイトなどは、回答にいれないで下さい。

  • 原爆の威力

    映画インディペンデンスデイで、宇宙人の飛行機に核攻撃したときにシールドがあり空中爆発したためにダメージを与えられなかったというシーンがあります。空中で原爆が爆発した場合は、破壊力が少ないのでしょうか。

  • 思い出したい映画

    多分ファンタジー系の映画だったと思いますが、10年ほど前に見た映画についてです。 内容は一度見ただけだったのでうろ覚えなのですが、たしか複数の人間?が冒険か、旅かをしていました。 砂漠のような場所で、巨大な竜の骨があるシーンや、 どこかの神殿の中でメデューサと出くわし、応戦の末、和解をして仲間になったシーンがあったことは覚えています。 (このしばらく後に敵か何かに襲撃されて戦う場面とメデューサを加えた仲間全員が捕まる場面があったと思います) これらのような内容に当てはまる映画に心当たりがありましたら、教えて頂きたいです。

  • オススメのアクション映画

    戦闘シーンが軽快で面白い映画を教えてください。 漠然としていて申し訳ないのですが、ヒーローが軽快に敵を倒す映画を知りたいです。 ただ、人が死ぬのが見たい訳ではないので、敵の死に方があんまりにもグロテスクなのはやめてもらえると嬉しいです。 (デスレースを見ましたが、死に方の描写が受け入れられませんでした。特に女性が死ぬのは見たくありません。) 最近見た映画ではレジェンドオブゾロやパイレーツオブカリビアン、WANTEDなどは楽しく見ることができました。 (WANTEDでは女性が死にますが、まああれぐらいなら許容範囲です。) 長々と書いてしまいましたが、皆さんのオススメを教えてください。 宜しくお願いします。

  • 映画スターウォーズエピソード8最後のジェダイのスト

    映画スターウォーズエピソード8最後のジェダイのストーリーおかしくないですか? レイア姫が高齢になっておばあさんになって指揮官になってレイア姫の星の地上から指示を出していて、いきなりレイア姫の星に敵の艦隊がワープで現れて、レイア姫の防衛部隊はたった一機で敵艦隊の副艦を破壊したんです。 Xウィング一機で敵艦隊の巨大な副母艦を破壊したんですけど、前作のエピソード5か6だと母艦の攻撃はシールドを破らないと近づくことすら出来ないバリアが張られていたはず。 映像もわざと古く作っているがエピソード8なので最新技術でめちゃくちゃ綺麗な映像dでもよかったはず。 話の始まりから母艦に直接攻撃出来たのが不思議でならなくて話がおかしいと思いました。 どうでした?

  • 映画etcに出演(?)している馬たちは…

    ペットという感じではないですが、ずっと気になっていたことを質問させて頂きます! よく映画etcの戦闘シーンでたくさんの馬を使っていますよね。 それで戦闘が始まるとその馬たちがひっくり返ったり、 転がったり、ぶつかったりしている場面がたくさんあると思います。 …が、あれは馬たちによる演技なのでしょうか?(^^;) 馬は足の骨が弱い(?)ということを聞いたことがあるような気がするのですが、 そんなシーンでも怪我などはしないのでしょうか?? ずっと昔から気になっていました。。 私はそのようなシーンになると馬たちがかわいそうで見ていられなくなるので すぐにチャンネルを変えてしまいます。 なんだかくだらない質問で申し訳ないですが、 何か知っている方、ぜひ教えてください!

  • 私の息子の笑うツボ

    こんばんわ。私の息子の悩みを聞いてください。 私の息子の笑うツボが分からないです>< 例えば、ドラマや映画で(人を殴るシーン、撃ち殺すシーン、物を破壊)このシーンで息子は大笑いして見ています。息子の好きな映画は、 ”タイタニック”特に船が沈むのがいいのです 私も夫も唖然としています。そのシーン見せないようにしてますが、 どうしたらいいでしょう・・