• 締切済み

ホットカーペットを出したんですが…

ホットカーペットの『ダニ退治』で上にのせるカーッペットのダニまで殺せますか? 天日干しをしたいんですが、今日から3日間雨なので…。

noname#149670

みんなの回答

• tomtak
回答No.2

以前、私が使っていたホットカーペットにも 「ダニ退治機能」が付いていましたが 『上に乗せるカーペットのダニも殺せる』と思っていました…。 (外で干すよりも、高温になるので) 使用前に『ダニ退治機能』で「もう大丈夫かな?」という位、放置して 丁寧&念入りに、掃除機を掛けては如何でしょうか? 布団も「干して叩いただけでは、ダニが潜んでいる」と言いますし 掃除機で、ゆっくり吸い取れば、 死んでいなくても、除去できるかな?と思います。 生きたまま、掃除機のゴミパックに閉じ込めた時は 処理の際には、注意して下さいね。

質問者

お礼

主人も殺せると言っていますが子供がいるので不安になり質問してみました。先程、念入りに掃除機をかけてみました。ダニがいないといいんですが…。

• kotyoran
回答No.1

雨で干せないのは、困りますよね。Kaoの製品に掃除機がけの時に使用するスプレータイプのものがありました。

参考URL:
http://www.kao.co.jp/house/041001/kotsu/cpt.html
質問者

お礼

アレルクリンって掃除がけに使えるんですね!初めて知りました。ホットカーペットにも使えるようなので使ってみました!回答ありがとうございます。