• 締切済み

エクセルファイル中にあるURLチェックができるソフト

エクセルに大量のサイトURLが入っていて、ひとつひとつ手作業でサイトがあるかどうかの確認をやっています。 サイト名が変わったなどの内容は関係なく、(とりあえず)リンク先が生きているかどうか知りたいのです(それで少しは手間が省けるのではと…)。 そのような希望を実現できるソフトはないでしょうか? エクセルから一旦テキストエディタ等に移しての作業も可能です。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• akif
回答No.1

HTMLファイル化(URLにリンクが張ってあるもの)できれば、リンク切れチェッカーが利用できます。 参考URLから気に入られたものを利用されるといいと思います。 テキストエディタで作業できるのでしたら、そのテキストファイルを、下記のような、URLに自動でリンクを張ってくれるソフトでHTMLファイル化すると簡単だと思います。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se240894.html

参考URL:
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win95/net/htmledit/link/index.html
hidede
質問者

お礼

大変遅くなりすみません。 ありがとうございました。