• ベストアンサー

Excelに記入されたURL先のトップページを確認

ExcelにURLが記入されていて、そのURL先のトップページを確認する。 という作業があります。 これまでは、D列に並んだURL達を10個くらいコピペして、 エクステンションのPastyで、一気に開いて確認していました。 ですが、あまりに数が多くなってきましたし、 一気に開いていくと時間がかかるし、PCも重くなってきてしまいます。 そこで、もっとスムーズにトップページを確認する方法が知りたいです。 URLをクリックすると、簡易のサムネが出てきたり、 サイトを全て読み込まずに、トップページの上部だけを読み込むとか。 何か効率性を上げる方法・アイデアは、ありますでしょうか? みなさまのお知恵を拝借させてください。 Excel2016です。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yamaj_biz
回答No.1

ご希望の機能は、添付のURLと同様の事をしたいということで間違いないでしょうか? 少し修正すればご希望の処理が可能かと思いますが。

参考URL:
http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1502/06/news051.html