• 締切済み
  • 困ってます

テキストエディタに記載しているURLをクリックしても飛びません

ある時から、テキストエディタに記載しているURLをクリックすると“このコマンドの実行に失敗しました”とダイアログボックスが表示されリンクできなくなりました。URLをコピーしてアドレス欄に入力すると問題なくリンク先に移動できます。どうしたら、正常にリンクできるようになるでしょうか?教えてください。 因みに使用しているエディタはEmEditor(フリー版)ですが、どのエディタで開いても同じです。

みんなの回答

• 回答No.1
  • ann_dv

大半のテキストエディタで、URLをクリックした際に起動するブラウザは、Windowsの「通常使うブラウザ」の設定に依存します。 参考URLは秀丸でのトラブルシューティングですが、他のテキストエディタでも同様だと思います。

参考URL:
http://homepage3.nifty.com/_htom/macro/hm_mail.html#label-41

質問者からのお礼

正常に起動しました。 ありがとうございました。助かりましたm(_ _)m