• 締切済み
  • 暇なときにでも

携帯電話のキャッシュ機能

i-modeやJ-Phoneなどの携帯端末で、PCと同じように キャッシュ機能というのはあるのでしょうか? i-modeなどでは、クリックするたびにアクセスしているようで時間とパケットの無駄のように思えます。 もしキャッシュ機能、それに対応した端末があれば、教えてください。

みんなの回答

• 回答No.3

基本的にキャッシュはありますが、テキストメインのページでないと殆ど効果無いでしょうね、しかも画像は多分殆どキャッシュされない(くらい大きい)のではないかと思いますので、テキストペースのサイトで前のページに戻る時くらいしか効かないんじゃないでしょうか。 また、キャッシュされていたとしても、そのデータを使って良いのかどうかを確かめるためにアクセスは必要です。これはi-modeに限らずパソコンでも同じですね。