• ベストアンサー

雫井脩介の「火の粉」

今、「火の粉」を夢中になって読んでます。 映画化・テレビ化されるって本屋さんに紹介されてたんですけど、キャストをご存知なら教えてください。

  • ryoch
  • お礼率71% (63/88)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.1

テレビ朝日の土曜ワイド劇場みたいですね。 http://sb-p.jp/oishi/dowai/alllistmitei.html 誰が誰役かはわかりませんが俳優のリストがあります。 10/23「法医学教室の事件ファイル・スペシャル」 10/30「タクシードライバーの推理日誌スペシャル」 11月以降になりそうです。

ryoch
質問者

お礼

お礼が遅くなってごめんなさい。 ありがとうございました。知らない俳優の方も何人かいたのですが、放送を楽しみにします。

関連するQ&A

  • 雫井の「火の粉」をテレ朝で。

    テレ朝でドラマ化されていたんですね。 知りませんでした。 Gooでガッカリした、という感想を見たのですが、 私は見たくなりました。 ビデオとかって出ているのでしょうか? どうしても見たいです!

  • 今日友達と花火をしていたら僕たちの不注意で目に僕の目に火の粉が入りかけ

    今日友達と花火をしていたら僕たちの不注意で目に僕の目に火の粉が入りかけました ジリジリと痛みを感じますが、火の粉が入りかけた左目は見えているので火の粉自体入ってないので大丈夫だと思いますが 眼科に行った方がよいのでしょうか? 今はアイスノンで冷やしています

  • 映画大全集・・?と言う本を知りませんか?

    昨日、本屋で見て探しているのですがなかなか見つかりません。 ・本の名前は「映画大全」、「映画大全集」・・のような感じです。 ・1902?~2006の映画のキャストと簡単なストーリーが載っている。 ・暑さ10cmぐらいで分厚い。 ・価格は5500円程度。 です。紹介されているサイトや売っているサイトがあれば教えてください! また、これ以外でも沢山の映画の大全集のようなものがあれば教えてください。

  • テレビ放送の映画サイトをご存知ですか?

    いつもお世話になっています。 早速ですが、テレビで放送された(される)映画を中心に扱ったサイトがもしあったら教えて下さい。 新作映画のサイトは山ほどみつかって、それはそれで面白いのですが、私はあまり映画館には行かない方なので(>_<) 放送された映画に関するBBSがあったり、今月はこれとこれ……てゆうふうに、テレビでの映画の放送予定と簡単な紹介(キャスト、あらすじ)があれば最高です。 サイトの規模は大小こだわりありませんので、ご存知の方、よろしくお願いします。

  • 「太陽の雫」

    こんにちは。 今上映中の映画、 「太陽の雫」観た方に質問でーす。 この映画、いかがでしたか? どうやらかなり長そうな映画なので 観たいなーと思いつつも悩み中です。 あまりネタバレしない程度に 感想などいただけるとうれしいです。 よろしくお願いします!!

  • 20世紀少年のキャスト

    20世紀少年の映画が公開されるようですがキャストはどの俳優さんがやるのでしょうか。この前テレビで紹介してたのですが見過ごしてしまいわかりません。主人公は唐沢さんってことはわかるのですが。発表されている主な俳優さんだけでいいので教えてください。

  • 「姑獲鳥の夏」の映画化について

    京極夏彦先生の「姑獲鳥の夏」が来年映画化されると本屋さんでチラッと見たのですが・・・確か榎津探偵が阿部寛さんだと見た覚えがあるのですが・・・他のキャストを忘れてしまいました。 他のキャストの名前や監督・脚本の名前がわかる方がいましたら、ぜひ教えてください。 すごく大好きで、ようやく映画化かぁって思いがひとしおなので・・・

  • 争いを避けるべきか?火の粉を振り払って腕を磨いていくべきか?

    歯科大学生です。先月父親が脳内出血で緊急手術しました。幸い発見が早かったため大事には至りませんでしたが日常生活に完璧に復帰するには相当時間がかかる様です。 私は今大学病院で臨床実習に明け暮れています。「もう親はあてに出来ない」と、早く一人前のドクターになれる様に努力しています。先生方も事情を察して下さるせいか患者さんに対する処置もいろいろ任される様になりました。 しかし周囲の学生からは「あいつにレベルを上げられて自分たちがしんどい」「そんなこと卒後研修医になってからやればいい。実習なんてタダ働きなんだし」という感じでかなり煙たがられている様です。 しかし私はかなり要領悪いですし、飲み込みも相当悪いので研修医期間だけでいろいろマスターする自信はありません。それに研修医は学生とは違った視線でマスターしなければならないことが山ほどあるはずです。 いろんな人に相談してみましたが「そんな馬鹿達放っておけ。勝手に言わせとけ」、「若いうちは火の粉を振り払ってでも自分を磨いていくべきだ」とか、「この業界狭いから争いは避けるべきだ」、「実家が大変な今こそ仲良く穏便に済ませ」などなどと人によって言うことが全然違います。 この先どうすればよいのでしょう?本当に困っています。どなたかアドバイスお願いいたします。

  • 映画ドラえもん 翼の勇者たち

    映画ドラえもん 翼の勇者たちで ダチョウか何かのタクシーがでてきましたよね。 そのダチョウの声優さんは誰なのでしょう。 いろいろ調べてみたのですが どこもメインキャストしか紹介されて いなかったので質問させていただきました。 どなたかご存知のかたよろしくお願いします。

  • 映画「キャスト・アウェイ」予告編で使われていた曲は?

    少し前の話になってしまいますが、 トム・ハンクス主演の映画「キャスト・アウェイ」の 予告編で流れていた、ノスタルジックな曲は何という曲でしょうか? 映画本編では使用されておらず、「キャスト・アウェイ」単体でのサントラも存在しないので、 おそらく別の映画のサントラなのだと思います。 最近も地球環境をテーマにしたテレビの特別番組の中でも使用されていたので結構有名な曲だとは思うのですが・・・。 ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願い致します。