• ベストアンサー

「太陽の雫」

こんにちは。 今上映中の映画、 「太陽の雫」観た方に質問でーす。 この映画、いかがでしたか? どうやらかなり長そうな映画なので 観たいなーと思いつつも悩み中です。 あまりネタバレしない程度に 感想などいただけるとうれしいです。 よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • skipper
回答No.1

とてもいい映画だったのに回答がないようなので、あまり確信はありませんが書き込みます。 ハンガリーのユダヤ人一家の3代にわたる歴史を描いたものです。 一家がユダヤ民族や家族にアイデンティティーを求めながらも、社会とのかかわり方を模索していく中で、歴史に翻弄されていくのですが、結局、最後に頼るべきは何か-。そんなことを訴えたかったのだろうと、思います。 ハンガリーの近代史をざっと勉強していくとさらに理解が深まるのではないでしょうか。 銀座テアトルシネマは日曜日ではありましたが満員でした。早めに行った方がいいかもしれません。

参考URL:
http://movies.yahoo.co.jp/m1?ty=rs&id=139274
hanahanko
質問者

お礼

満員ですか~。 でも面白そうな映画ですね。 やっぱり観にいってみよう!!と決意致しました(笑) 回答ありがとうございました♪