• ベストアンサー

「太陽の雫」

こんにちは。 今上映中の映画、 「太陽の雫」観た方に質問でーす。 この映画、いかがでしたか? どうやらかなり長そうな映画なので 観たいなーと思いつつも悩み中です。 あまりネタバレしない程度に 感想などいただけるとうれしいです。 よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • skipper
  • ベストアンサー率62% (5/8)
回答No.1

とてもいい映画だったのに回答がないようなので、あまり確信はありませんが書き込みます。 ハンガリーのユダヤ人一家の3代にわたる歴史を描いたものです。 一家がユダヤ民族や家族にアイデンティティーを求めながらも、社会とのかかわり方を模索していく中で、歴史に翻弄されていくのですが、結局、最後に頼るべきは何か-。そんなことを訴えたかったのだろうと、思います。 ハンガリーの近代史をざっと勉強していくとさらに理解が深まるのではないでしょうか。 銀座テアトルシネマは日曜日ではありましたが満員でした。早めに行った方がいいかもしれません。

参考URL:
http://movies.yahoo.co.jp/m1?ty=rs&id=139274
hanahanko
質問者

お礼

満員ですか~。 でも面白そうな映画ですね。 やっぱり観にいってみよう!!と決意致しました(笑) 回答ありがとうございました♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 太陽の雫

    10月上旬より銀座テアトルシネマで上映する太陽の雫の原題を教えてください。また原作本の出版社名と原作者名 もお知りの方いらっしゃいましたらお願いいたします。

  • 昭和天皇を描いた「太陽」

    こんばんは!! 今度「太陽」という映画を観てみたいと思うのですが、友達を誘ったら 「えっ、若いのにそんな映画に興味あるの?つまらなそー」って言われてしまいました。。 「絶対おもしろくないって!感想調べてみ!」って言われました。 もしもこの映画を観た方がいらっしゃったら、感想を教えてください!ネタバレはやめてください☆

  • スパイダーマン3の上映で.....

    こんばんは。 東京都内でスパイダーマン3はあとどれくらい上映されるのでしょうか? できれば、僕的には8月の終わりぐらいまで上映してほしいのですが.....。 もし上映日数のことをご存知でしたら、ぜひ教えてください。 ネタばれや映画に関しての感想はしないでください。

  • 映画「太陽」

    イッセー尾形が昭和天皇を演じたという映画「太陽」なんですが(邦画とはいえませんから一応洋画カテにしました)、 (1)国内で見る方法はないんでしょうか? (2)見た方がいらっしゃいましたら、大体のストーリーと感想をお教えください。 お願いします。

  • 英雄伝説IV朱紅い雫

    日本ファルコムさんから発売されている(いた) 「英雄伝説IV朱紅い雫」の中で「朱紅い雫~友の笑顔~」 という曲があるのですが、この曲の「ピアノ用」の 楽譜を探しています。お心当たりのある方は、 是非教えてください。 ゲームに詳しい方なら、知っていらっしゃるかと思い、 ココにも質問させて頂きました。 よろしくお願いします。

  • NARUTOの映画

    今年のNARUTOの映画を見た方、ネタバレしない程度に感想&アドバイスをお願いします。

  • 映画「クロッシング」を観た方

    映画「クロッシング」を観た方 今上映されている北朝鮮を舞台とした「クロッシング」をすごく観たいのですが近くでは上映されていないんです…。観たことがある方、よければ感想を教えてほしいです。

  • あなたが一番恐いと思った映画教えて下さい。

    邦画、洋画、どちらでもかまいませんが、あなたが一番恐いと思った映画、教えて下さい。 クラシックなところでは、ヒッチコックの「サイコ」。 Cubeとか、邦画だと「黒い家」が好きです。 今上映中の映画は後で見るかもしれませんので、ネタバレなしでお願いします。

  • あなたの心の中に残っている、「太陽」は?

    青春時代に見た忘れられない映画、「太陽がいっぱい」・・・アラン・ドロンが格好よかったなあ~ 「青い三角定規」の爽やかな歌声が、今でも新鮮に蘇りますね、「太陽がくれた季節」・・・君は何を今 見つめているの♪ あなたの心の中に残っている「太陽」は、何ですか? 勿論、映画や歌に限りませんので、宜しくお願いします。

  • 太陽に関することです。

    太陽の光のピーク波長は0.5μm程度の緑であるが、なぜ太陽は緑色でなく白色に見えるのか?変な質問なのですが、よろしくお願いします。