• 締切済み

通販の受け方

僕は13♂ですが、最近通販でほしいものができました。しかし、家族に知られたくないものなのです。 そこで、通販がきたとき、受け方がわからないので、教えてください。初心者でよくわかりませんが、たぶん箱に入ってくるんでしょうけど、貼ってある紙に中の内容が書かれているのでしょうか?教えてください。

• ao2ka
  • お礼率30% (6/20)

みんなの回答

回答No.2

内容が書かれていませんが、大体想像がつきます。 そういったものは、送り状には男性名で、 内容は「荷物」とか「カタログ」とかって 偽装して送ってくれるものと相場は決まってますが・・・。 でも、親御さんとしては、子供に知らない人から荷物が 届いたら、当然気になりますよ。最近は子供でも 危ないものをやっている子が増えていますし。 そもそも出所は親の金ですしね。見つかれば 「見せろ」「見せない」の押し問答になるのは 火を見るより明らかです。 まあ、#1さんがおっしゃる未成年者の通販の是非は ともかくとして、確実を期すなら私設私書箱のサービスを 利用してはどうでしょうか? お金を払って登録した自宅以外の住所に届けてもらい、 受け取れるサービスです。リンクは入会金、会費 無料、受け取った個数に応じてお金を払うシステムの 私設私書箱なので、今回のような目的には適して いるでしょう。 経験者としてよりお勧めとしては、誰か口の堅い、 信頼できる友達に頼んで、そいつの家に送ってもらうよう 話をつけることですね。もちろん彼/彼女は自分の 両親に気づかれずに、あるいはまったく気にも とめられずに荷物を受け取れることが前提です。 これならタダで済みますが、彼/彼女に弱みを 握られるところが難点です。なんかおごってやりましょう。

参考URL:
http://m-post.biz/
noname#95628
noname#95628
回答No.1

こんにちは。 残念ながら、そもそもご家族に知られずに通信販売で物品を購入すること自体が無理ではないかと思います。 と、いうのは、 「お客様が未成年である場合は、通信販売契約の申込みに先立ち、必ず親権者その他の法定代理人の同意を得て下さい。」 などというように、未成年者が通信販売で物品を購入する場合、親権者の同意を条件とするところが殆どだからです。 なぜそのような条件がつけられているかといいますと、未成年者が支払能力を超えると思われる売買契約をした場合、その契約は無効にできるという法律があるからです。 残念なお話しかできず申し訳ありませんが、ご参考になれば幸いです。