• 締切済み

outlookのパスワード

outlook2002を使用しています。 最近ヤフーメールから移動できることを知って 今、outlookでメールをしています。 けれど僕のパソコンは家族兼用なので 親に内容を見られてしまうのです。 そこでoutlookを立ち上げるときに パスワードで僕だということを証明してから 受信箱に移動するようにするにはどうしたらよいのでしょう? ちなみにoutlookを使用しているのは家族の中で僕だけです。 初心者ですがよろしくお願いいたします。

noname#11907
noname#11907

みんなの回答

  • yoromaru
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.1

お使いのパソコンがWindows XPならユーザーアカウントを作ってみてはどうですか? コントロールパネルを開いてユーザーアカウントをクリックすると、新しい画面が開きます。 新しいアカウントを作成するをクリックし、アカウントを作成する。 できたアカウントをクリックし、パスワードを作成するをクリックし作成すれば終わりです。 そうすると、立ち上げたときにユーザー名を選択する画面で作ったアカウントが選択できるようになり、作ったパスワードを入力すればこれで、あなただけのマイドキュメントやoutlookなどつかうことができます。 あと、作ったアカウントにログインしてからマイコンピュータを開きローカルディスク(C:)を開き、Documents and Settingsを開くと、作ったアカウント名と同じ名前のフォルダがあるのでそのフォルダを右クリックし、共有のタブを開き、このフォルダをプライベートにするにチェックを入れる、そしてOKを押す。 これで他のアカウントから見られる確率はほぼなくなります。 このユーザーアカウントを作るのがだめでoutlookにだけにパスワードをかけたいのでしたらすいませんが知りません。ごめんなさいm(_ _)m

noname#11907
質問者

お礼

参考になりました。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • Outlook Explessにパスワードをかけたい

    パソコンを家族で共有して使っていて、 メールを家族に見られたくないので Outlook Explessにパスワードをかけたいです。 ファイル→ユーザー→ユーザーの管理 で、パスワードを設定したのですが、 Outlookを一回閉じてもう一度Outlookを開くと パスワードの画面にならずに 受信メールの画面が開いてしまいます。 原因は何でしょうか。よろしくお願いします。

  • ヤフーメールとOutlook Express

    間違って設定したのか解らないのですがヤフーメールの受信箱からOutlookのの方にメールが移ってしまいヤフーの受信箱が空になってしまいます。Outlookの受信箱に同じ内容と受信時刻も同じメールが二重になってしまったり...。ヤフーの受信箱にも過去のメールを残しておきたいです。どうすればいいか教えて下さい。

  • アウトルックメール

    初心者です。アウトルックは、ほとんど使ってないんですが、何かで開いてメールを受信すると、普段ヤフーを使っているのですが、ヤフーメールの受信箱がすべて空になってしまうんですが、何故なんでしょうか? 

  • Outlook Expressのパスワードについて

    Outlook Express6でメールを送受信しています 3アドレスありますが個人的に1つパスワードを設定しています 以前は正規に使用できていましたが少し内容変更している内にパスワードが効かなくなりました 送信は有効ですが受信がパスワード内にはいってきません どうしたら送受信ともパスワードが有効になりますか? 今回Outlook Express7をインストールしました

  • outlook mailboxからyahoo mailboxへ

    元々ヤフーのメールソフトを使用しているのですが アウトルックのメールを新たに設定したところ yahooの受信箱にあったメールが全てoutlookに入ってしまい、 yahooの受信箱にあった物は全て消えてしまいました。 outlookの設定は、サーバーに残すよう変えたのですが outlookに移ったメールをyahooに戻すことはできないでしょうか? よろしくお願いします。

  • Outlook2007 ヤフーメール 受信設定

     IE8を使用しております。Outlook2007のメールの受信トレイの中身を、ヤフーメールの受信箱に移動させることはできますか?  PCに関して詳しくない者です。  今まで、自宅でも職場でもヤフーのWebメールを普通にしようしていましたが、せっかくOffice2007を購入したので、今までしようしていなかったOutlook2007も使ってみようと思い、昨日インストールして使用してみました。  Outlook2007で使用するアドレスはヤフーのものと同じにしてしまったのが原因なのか、インストールする過程での設定(例えばアカウント設定など??)がまずかったのか分かりませんが、ヤフーメールの受信箱の中に蓄積されていたメール(7000件ほど!)が、私が見ている目の前で次から次へとOutlook2007の受信トレイに移動されてしまいました。  どうしたらこれをとめることができるかもわからず、とりあえず”ファイル”→”インポート”、”エクスポート”などをクリックして試してみましたが、できませんでした。  ヤフーはWebメールですし、職場にいることが多い私はヤフーメールに今までのヤフーメールのデータが見られないと困るのです。。  どうしたら元に戻せるでしょうか(@_@;)  お詳しい方、よろしくお願いします。

  • ヤフーメールをアウトルックエクスプレスで送受信設定したとき

    ヤフーメールをアウトルックエクスプレスで送受信設定したとき ヤフーメールを作成し、アウトルックエクスプレスで受信できるように設定しました。やり方はヤフーの指示どおりに行いました。しかし「パスワードの保存」にチェックを入れていても、実際に受信しようとするとパスワードが要求されます。ヤフーIDのパスワードと同じはずなのでそれを入れても受信拒否だし、改めてパスワードを登録しなおしても受信できません。ちなみにアウトルックからの送信も拒否です。 これはどのように解決したらよいでしょうか。ちなみにアウトルックで設定している他のメールアドレスからヤフーメールに宛てて送信するとヤフーの受信箱では受信でき、またヤフーのマイアカウントから他のメールアドレス宛に送ったメールはアウトルックエクスプレスでも受信できました。要するにアウトルックエクスプレスでヤフーメールが送受信できないという状態です。 どなたかご教示いただけましたら幸いです。

  • outlookからメールをyahooに戻したい!!

    outlookを設定する際に、yahooのアドレスを登録すると、yahooメールの受信箱にあったメールがすべてoutlookに移動してしまいましたo(>д<。) oまさかそんなことになるなんて・・・ outlook内にあるメールを全てyahooに戻すことはできますか? 回答宜しくお願いします。

  • outlook2007のパスワードを忘れてしまいました

     新しくパソコンを買ったのですが、outlook2007のパスワードを忘れてしまいメールが出来なくなってしました。 どうすれば、使用できるようになるでしょうか?皆さんどうか回答をよろしくお願いします。

  • アウトルックについて

    いつも大変お世話になっております。 友人が困っておりまして、2台のパソコンを持っておりまして、メールを送るのにいつもヤフーのメールを使っているそうなのです。アウトルックを使おうと試みたのですが、受信がまったく出来ないそうです。また、もう一台ののパソコンのアウトルックの、パスワードを忘れてしまったらしいのですが、この場合どのように対応したらよろしいのでしょうか。どうぞ宜しくお願いいたします。