• 締切済み

outlookのパスワード

outlook2002を使用しています。 最近ヤフーメールから移動できることを知って 今、outlookでメールをしています。 けれど僕のパソコンは家族兼用なので 親に内容を見られてしまうのです。 そこでoutlookを立ち上げるときに パスワードで僕だということを証明してから 受信箱に移動するようにするにはどうしたらよいのでしょう? ちなみにoutlookを使用しているのは家族の中で僕だけです。 初心者ですがよろしくお願いいたします。

noname#11907

みんなの回答

• yoromaru
回答No.1

お使いのパソコンがWindows XPならユーザーアカウントを作ってみてはどうですか? コントロールパネルを開いてユーザーアカウントをクリックすると、新しい画面が開きます。 新しいアカウントを作成するをクリックし、アカウントを作成する。 できたアカウントをクリックし、パスワードを作成するをクリックし作成すれば終わりです。 そうすると、立ち上げたときにユーザー名を選択する画面で作ったアカウントが選択できるようになり、作ったパスワードを入力すればこれで、あなただけのマイドキュメントやoutlookなどつかうことができます。 あと、作ったアカウントにログインしてからマイコンピュータを開きローカルディスク(C:)を開き、Documents and Settingsを開くと、作ったアカウント名と同じ名前のフォルダがあるのでそのフォルダを右クリックし、共有のタブを開き、このフォルダをプライベートにするにチェックを入れる、そしてOKを押す。 これで他のアカウントから見られる確率はほぼなくなります。 このユーザーアカウントを作るのがだめでoutlookにだけにパスワードをかけたいのでしたらすいませんが知りません。ごめんなさいm(_ _)m

質問者

お礼

参考になりました。 ありがとうございます。