• ベストアンサー

XP-Proのサービスパック2を入れてから

SP2を導入してから、無線LANの動作が変わりました。PCを使用せずに置いておくとスタンバイ状態になりますが、その時以降「無線LAN」がそのままでは使えません。一旦、「ワイアレスネットワーク接続」「修復」という操作を行わないと、そのままでは使えなくなってしまいました。この解除方法はどうせればいいのでしょうか?

noname#10657

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • musimusi29
回答No.1

プログラムの追加と削除でSP2をアンインストールしたら直ると思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。 SP2の環境で、可能にできませんでしょうか?

その他の回答 (2)

回答No.3

SP2による変更点 (1)Windowsファイアウォールによりネットワークの保護が強化されている (2)RPC構成 (3)DCOMや、メモリ保護のためのNXテクノロジの進化 (4)インターネットエクスプローラーやアウトロックエクスプレスのセキュリティ強化やポップアップ広告防止機能 私の意見:SP2はアンインストールして問題ない。失礼ですがブラウザは何を使用していますか?「mozillafirefox」や「Opera」などがオススメ。 セキュリティが心配ならアンチウィルスソフトを導入していれば問題ない。まず普通に海外のサイトなどを開かなければ大抵ウィルスにかかる事はない。SP2による不具合が発生するのだからSP2はアンインストールした方が良いと思われるべし。

質問者

お礼

ありがとうございます。 仕事がらSP2の動作などをも確かめておきたいので、できる限りアンインストールの方法はとりたくなかったのです。

• syunmaru
回答No.2

>SP2を導入してから、無線LANの動作が変わりました。 無線LANのメーカーサイトで確認してください。 ファームウェアのアップデートファイルが有ると思います。 ファームウェアのアップデートは、ルーターの設定画面より、行います。 YahooBBをお使いでしたら、サポートセンターに電話をして、対策を聴いてください。 または、パソコンメーカーサイトで、SP2に関する情報をみてください。 新しい、SP2用デバイスドライバーが、用意されている場合も有ります。 参考まで

質問者

お礼

ありがとうございます。 かくにんしてみます。