• ベストアンサー

ロードオブザリングについて

僕はとても映画が好きで、ロードオブザリングも大好きな映画のひとつです。ですが、ひとつだけ疑問があります。それは、王の帰還の最後にフロドがガンダルフと一緒にサム達と別れるシーンです。なぜ、別れなくてはいけないのかが分かりません。このモヤモヤを解決してくれるような事を知っている人は教えてください!

  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • KINGBIRD
  • ベストアンサー率53% (597/1108)
回答No.2

 こんにちは、xxEowynxxさん。お名前からして指輪物語好きとうかがえます。つづりまで完璧(*^^*)。  ご質問に関してはいままで何人かの方が同じ質問を投稿されていて、けっこう理解しづらかったシーンであることがわかります。  どうぞご覧ください。 「ロード・オブ・ザ・リングのラスト」(同参考URL) http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1001219 「ロードオブザリング王の帰還について(ネタバレ)」 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=792071  自分の言葉でも書いてみようとあれこれ考えてみましたが、他の方々の回答がとてもわかりやすいし、パーフェクトなので、少しで控えさせて頂きます。  フロドは結局のところ、まだ指輪を背負ったダメージをまだ負っていたからです。中つ国ではその傷は癒せないため、恩寵を許されて西の国に安寧を求めて渡りました。  まだナズグルやシェロブに負わされた傷もまだ癒えておらず、彼が望んだのはポビット庄での平和な暮らしでしたが、そこでは安寧をえられないのです。  だから西へ渡ったんです。それだけ深い心身の傷を治せるのは、神々のお膝元であるその土地だけだからです。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1001219
xxEowynxx
質問者

お礼

ありがとうございます! ほんとにすっきりしました!このシーンでずっと悩んでたので、分かって本当に良かったです。ども、ありがとうございました^^。

その他の回答 (1)

  • TK0318
  • ベストアンサー率34% (1261/3651)
回答No.1

原作にはあるのですが映画ではいろいろとカットされているみたいです。過去のこの質問が参考になります。

参考URL:
http://odn.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=1001219
xxEowynxx
質問者

お礼

もうすでに質問が出ていたんですね。気がつきませんでした。明日、同じモヤモヤを抱えている友達に話してあげようと思います。どうもありがとうございました!

関連するQ&A

  • ロードオブザリングのラスト(ネタバレ有)

    ロードオブザリングの王の帰還を見たのですが、最後のシーンで 意味がわからなかったので教えてください☆ どうしてフロドはホビット村を離れてガンダルフやエルフと、どこかに行くのですか? また、どこへ行くのでしょう・・・。 見ててラストシーンで「???」だったので、見た方でかわる方ぜひ解説お願いします

  • ロードオブザリング

    王の帰還についてよく分からなかった場面があったので質問します。 最後フロドとガンダルフ達はどこへ行ったのですか? ここだけどうも分からなくて。どなたか教えてください。

  • ロードオブザリングの結末って?

    一度しか観ていないのですが、 ロードオブザリングの最後 なぜフロドはガンダルフらと一緒に船に乗ったのでしょうか? 村に残らなかった重大な理由があるのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • GBA版 ロードオブザリング 王の帰還

    ロードオブザリング 王の帰還(GBA)で、お宝が見つかりません! とりあえず サム ガンダルフ エオウェン で一個ずつゲットしたんですが、その他のキャラで探してみても どうにも見つかりません; 何か特殊?な事をしないとでてこないのでしょうか? 前にも同じ内容で投稿させてもらったんですが、 回答がなかったため もう一度 投稿させてもらいました、宜しくお願いします。

  • ロードオブザリング

    今更ですが・・・ 「王の帰還」、最後のほうで フロドやサムを助けるため おとりとして黒門へ行きましたよね? でも ファラミアは一緒に行かずに エオウィンと残ったようでしたが 何故、ファラミアは戦いに行かなかったのですか? すごい傷を負ってるようには見えなかったのですが、父親に言われて 無茶な戦いをして さらに父親から殺されかけて 負傷していたから でしょうか? 負ける確立のほうが高く みんな死ぬ覚悟で黒門へ向かったのに エオウィンと恋に落ちるみたいなシーンだったので 不思議な 場面でした。 原作は読んでいません。 わかる方、よろしくお願いします<(_ _)>

  • ロードオブザリングでのわからないところ

    映画館で ロードオブザリングの映画でわからないところがあるので おしえてください。 その1  9人の旅の仲間たちが、後半(たぶん ケイト・ブランシェトが演じていたGaladrielの元を出発して 川くだりしているところから、葉っぱのブローチつきのマントを 身に付けていたのですが、映画では特にあのマントについて描写されていませんでしたが、あれはGaladrielから もらったものなのですか? 二つの塔の中で たしか エルフのマントとかで 身をかくして岩になりすます シーンはありましたが) その2   ボロミアは、リングの魔力にまけて一回は、フロドを 殺そうとしましたが、その後ピピンらを助けるために 戦ってしんでいきましたが、二つの塔の中で ボロミアの弟に、会ったときサムが 「お前のお兄さんはどんな死にかたをしたのかしっているのか? フロドを殺そうとしてころされたのんだ」という セリフがあったようにおもうのですが サムは ボロミアの最後の誇りある死をしらなかったのですか?

  • ロードオブザリング、王の帰還のラストについて。

    ロードオブザリング、王の帰還のラストについて。 前々から気になていたロードオブザリング三部作をやっと見ましたが ラストで考えてもよくわからないシーンがあるので 投稿させて頂きました。 ラストのシーンで、フロド達がホビット村に帰りますが ホビット達から何のねぎらいの言葉もないのは何故でしょうか? アラゴルンの国では、英雄の様に皆から感謝を受けていたのに・・。 ホビット村の人たちからは迷惑そうな嫌な顔をされていた様に感じました。 そして酒場のシーン。 ホビット皆が明るく騒いでいるのに 4人は静かに元気無く落ち込んでいるのは何故でしょうか? 外の世界で苦しい出来事を体験し、昔の様に 無邪気に明るく過ごせなくなってしまったという事でしょうか? それとも、ホビット村の無関心さにがっかり?していた・・? ちょっと昔の映画なので、回答してくださる方がいらっしゃるか心配ですが 映画を見てから気になっているので、どうかよろしくお願い致します。 失礼します。

  • 二つの塔。わからないことだらけ・・・

    「ロードオブザリング」二つの塔を見て、わからないことだらけです。1作目、2作目を見ました。原作、3作目は見てません。 質問が多いので、わかる部分だけで結構です。教えてください。 1.ゴラムがスゴメアルとフロドによって判明しますが、スゴメアルというキャラはどこで出てきたのですか?おそらく1作目とわかるのですが・・・ 2.指輪を追うナズクルに最後の方でフロドが自ら正体をさらします。 指輪に手をかけるもサムに助けられ(?)ますね。 もしあのあとサムに助けられずフロドが指輪をはめたらどうなっていたのでしょうか? 3.ナズクルってなにを狙った、どういう生き物? 4. 最後戦場に、ガンダルフがようやく到着。ガンダルフはなにをやってたのですか? 5.ボロミアの弟ファラミアは、フロドの味方だと思いきや、フロドたちを拘束しましたね。 なぜ拘束したのかファラミアという人物の目的や立場が意味不明でした。 6.サルマンはどこかの王にのり移っていましたね。サルマンはのりうつってなにをしようとしてたのですか? 参照URL http://www.herald.co.jp/special/007/diagram/index.shtml また、補足で質問するかもしれません。よろしくお願いします。

  • ロードオブザリングのキャンペーン

    最近ロードオブザリングのHPで フロドと一緒に指輪を捨てに行こう というのを知って、やってみたんですが どうにも最後のキーワード六文字というのが わからなくて…映画を見に行ったころは まだこのキャンパーンを知らなくて… でもでもどうしても 生メッセージとやらがほしくて… 誰か教えてください(>_<)

  • ロードオブザリング・王の帰還について

    「ロードオブザリング・王の帰還」を見に行こうかなーと考えているのですが、 この映画の前作など一切見ていません。 いきなり今作から見ても意味が通じないというか、楽しめないでしょうか?