• ベストアンサー

ロードオブザリング・王の帰還について

「ロードオブザリング・王の帰還」を見に行こうかなーと考えているのですが、 この映画の前作など一切見ていません。 いきなり今作から見ても意味が通じないというか、楽しめないでしょうか?

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • LIN-chang
回答No.3

一話ごとに完結しているお話ではないので、ちょっと厳しいかもしれないですね。 せめて主要人物とその相関、地名や道具名など調べておくとまだいいかもしれません。 参考URLにそういったものと、その他のページにはayu109さんと同じようなことをしたらどうなるか?みたいな記事が載ってますので、参考にしてみて下さい。

参考URL:
http://eiga.com/special/lotr_rotk1/
ayu109
質問者

お礼

やはりそうですか・・ 参考になるホームページのご紹介ありがとうございます。面白そうですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• gamasan
回答No.2

ん~世間では高評価ですが どうもダラダラと長すぎる 感じを私は持ってます。 とは言っても3本とも見ましたが(^^; あまり前作を回顧するような部分がないので 背景がやはりわからないでしょう。 前作のビデオを見てから行くか 今回のもビデオで見るか こちらをお勧めしますね。

ayu109
質問者

お礼

やはりそうですか・・あまり長々と見る気も起きないのでやめておこうと思います。ありがとうございました。

• katyan
回答No.1

たぶん、いきなり見ると、理解できず 後からレンタルしないといけないでしょうね。

ayu109
質問者

お礼

やはりそうですか・・あまり長々と見る気も起きないのでやめておこうと思います。ありがとうございました。