• ベストアンサー

アイドルファンドの今

一時期アイドルファンドの出現でメディアによく取り上げられていましたが、今ではすっかり聞かなくなりました。現状はどうなってるんでしょうか。

noname#11177
noname#11177

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • i-shinya
  • ベストアンサー率27% (6/22)
回答No.2

先程投稿したものですが、以下のような記事もありました。 売れてる人、売れていない人、ハッキリしてしまいますね~

参考URL:
http://blog.livedoor.jp/fandol/
noname#11177
質問者

お礼

第二集も出せないというのは終わってるということですかね・・・。 もっと将来有望な感じの人を使えば成功したと思いますが・・・。

その他の回答 (1)

  • i-shinya
  • ベストアンサー率27% (6/22)
回答No.1

現状はかなり厳しいようです。 対象が”人”ということもありシビアな結果になっています。 以下に記事が載っていますので、お読みください。

参考URL:
http://www.hongo-acctg.co.jp/samurai/archives/2004/09/ovrauvloraachth.html

関連するQ&A

  • 「アイドルファンド」って、どうですか?

    ジェット証券が発売している、1口5万円のアイドルファンドって、どうですか? 買った方がいいでしょうか?

  • ファンドとは

    ファンドとは株式投資により得た利益をお金を預けた人に分配するんですよね?それは株式投資に限ってのことなのですか?一時アイドルファンドみたいなのありましたよね。今後売れそうなアイドルに投資するみたいなヤツ。あれは厳密に言えばファンドではないのですか?ファンドの定義が解りません。誰か解り易く教えてください。

  • 変わったファンドを教えて下さい。

    質問です。 最近変わったファンドが登場しているようですが、 (アイドルファンド・映画ファンドなどなど) 他にも変わったファンドがあれば教えて下さい。 お願いします。

  • 変わったファンド

    ジェット証券のアイドルファンドのような、ちょっと変わったファンドって他にもありますでしょうか?

  • ○○ファンド、ファンドの仕組み・はじめ方?

    映画ファンド、アイドルファンド、ワインファンド、色々な形体のファンドがありますが、ファンドの対象となるものに規制はないのでしょうか?またどの会社も始めることが出来るのでしょうか?

  • いま注目のテーマ型ファンド

    今注目されているテーマ型ファンドって、ありますか?加えて、、期待が持てそうなテーマのファンドだったのに意外とヒットしなかったファンドってありますか?

  • ファンドラップについて

    大和証券でファンドラップを始めた者です。 質問をさせて下さい。 株取引の世界を知らない初心者ですので、 質問の意味が分かりにくいと思いますが、 よろしくお願い致します。 ファンドラップで順調に利益が出ておりました。 しかし、オミクロン株の影響で、今までの利益が一気になくなり、 損失が出ている状況です。 担当者は、また上がってきますから、大丈夫ですよと言います。 確かに長期的に見れば、いつかは損益がプラスになると思います。 しかし、オミクロン株の影響で失ったこれまでの利益は取り戻せないわけで、 大丈夫というのは違うのかなと思っています。 そこで、これまでの利益を守るために、どうしたら良かったのかを考えたのですが、 その認識が正しいのか、ご回答いただきたいです。 オミクロン株の出現後(株が下落しそうだなと思ったら)、 すぐにファンドラップをやめて(契約は解除せずに)、現金に戻す。 しばらく様子を見る。 日本やアメリカの平均株価、ファンドラップの基準価額を見て、 上がってきたなと思ったら、またファンドラップを再開(入金)する。 こんな感じで良いのでしょうか? ファンドラップへの入出金は自由にできるそうです。 ご回答よろしくお願い致します。

  • 音楽ファンドのその後

    一時期、音楽ファンドなるものが少し流行り、何社か音楽ファンドを手がける企業があったと思うのですが、今はほとんどなくなってしまったようです。 失敗してしまった要因はどのようなものがあるのでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • 今、アイドルというと誰なんでしょうか?

    かつては浅田美代子、山口百恵、ピンクレディー、松田聖子、南野陽子、広末涼子などなどって続いた正統派?アイドルですが、今は誰なんでしょうか?松浦亜弥ですかねぇ?  グラビアアイドルと女子アナが席巻してますからね。普通のアイドルって誰だろ?とか思ったりする今日この頃ですが。上戸彩とか長澤まさみとかって歌出してないですしね。歌を出して、ドラマも出て、写真集は出すけど、露出控えめの水着。という活動をしてる人って勝手につけたアイドルの定義ですが・・・^^;;。  誰か居ます?

  • アクティブファンドとインデックスファンドの違い。現状のような経済状況で

    アクティブファンドとインデックスファンドの違い。現状のような経済状況ではどちらが有利に展開か