• 締切済み
  • すぐに回答を!

XP SP2 でSCSIカードがステータス異常

OS XP SP2(最初から)に、アダプテックのウルトラ320SCSIカードの、 ASC-29320A-R/JA KITを組み込んで使っています。 デバイスマネージャーで  □ ?その他のシステム ?SCSIコントローラーとなっています。  □ SCSIとRAIDコントローラー Adaptec AHA…… と、なるのが正常なステータスだと思います。 正規ユーザーで、ユーザー登録もしているのですが、アダプテックのサポート は、役に立ちません。 どこかのサイトから、ドライバーをダウンロードして、組み込めば良いと思う のですが、どこから入手すればよいかわかりません。 ASC-29320A-R/JA KITをXP SP2で使うには、まず、製品添付のCDでドライバ を作らなくてはいけません。これはフロッピーに作られます。 その上で、XP SP2のインストール中に【F6】で割り込み、フロッピーから情 報を読み込ませ、初めてSCSIカードとして認識されます。 この手続きは問題なく終わり、XP SP2からSCSIハードディスクや、CD-R、 MO装置などは利用できます。

みんなの回答

• 回答No.1
noname#40123
noname#40123

アダプテックジャパンの次のページは確認していましたか? アブテックジャパン サポート Windows XP SP-2対応状況 http://www.adaptec.co.jp/support/compati/win_xp_sp2.html Adaptec SCSI Card 29320 A-Rについて何かあるようですので確認してください。

質問者からのお礼

どうもありがとうございました。 >アダプテックのサポートは、役に立ちません。 はアメリカを含めたWEBのことです。