• ベストアンサー

SCSIの設定を教えてください

SCSI アダプテックのAHA-2940を接続してCD-Rを使用できるようにしたいので、BIOSをどのように設定すればいいものか詳しくお教えください。  今までのSCSIは自動で設定してくれていたように思うのが、できません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asaichi
回答No.1

私もAHA-2940AUを使用していましたが、特に別途 設定もなく使用できました。 確認したいのですが、 1 CD-Rは、外付けですか? 2 CD-Rは、別途終端を必要としますか?   終端スイッチによる切替があればそれを操作して   下さい。   なければ、終端をつけてください。 3 CD-RのSCSI-IDは、何番ですか?   ホストID以外にする必要あります。 4 他にSCSI機器が接続されていますか?   もしあれば、影響なければ外してください。   相性やIDが衝突している可能性もあります。 5 PCIスロットの位置を変えたりしてみましたか?   もしかしたら、他のカードと衝突しているかも   しれません。問題書ければ、SCSI単独で使用して   見てください。 6 BIOS起動後画面で、SCSIを認識していますか?   BIOS起動後にSCSIを認識すれば、SCSIのBIOSの   状況が表示されます。   動体視力を駆使してみてください。 現状、思い当たる節はこのへんです。

mitunai
質問者

補足

CD-Rは内臓です。SCSIの認識はしているようですが、それ以上のことはわかりません。今までのSCSIボードでは自動認識でしたので、今回のが違うみたいなのです。  もう一度いろいろと調べてみます。