• ベストアンサー

懸賞サイトの会社ってなぜ儲かるの

いろいろな懸賞サイトがあるけれど、会社は現金、商品をどんどんあげてなぜ儲かるの、採算が合うの? 教えてください。

• case
  • お礼率60% (104/173)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yu-taro
回答No.2

こんにちは。 これは、PRする商品、景品の広告収入やメルマカ、電話などの勧誘、更には登録した個人情報の再利用、売買、市場調査などで貴重な情報が大量何にタダで入手できるからです。  個人情報などを他に利用しないと宣言している以外は個人情報は一人10円とかで100万人でしたら1000万円で売れるからだし、それをノドから手が出るほど欲しい企業があるからです。  テレビCMを放映すれば数千万円から数億円かかっても、ネットのサイトでの懸賞でしたら賞金数100万円程度でしたら格段に安上がりとなります。  これは今後一層増えると考えられます。

case
質問者

お礼

具体的に説明していただきありがとうございました。 懸賞サイトを選んで登録した方がいいですね。

その他の回答 (1)

回答No.1

懸賞を企業の広告として実施しているからです。 認知度アップとか、好感度アップとか。

case
質問者

お礼

ありがとうございました。