• ベストアンサー

ドラゴン伝説ZZについて

最近パチンコをはじめた、現金機を主に打っている者です 一般電役のドラゴン伝説についてズバリお聞きします 1、はまりパターン 2、連荘パターン 3、初当たりのためのコツ つまり、台の好調・不調を見分けポイントに心当たりの ある経験豊富な方 どうぞ御教授 お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • NMW
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

昔の台とは違い現在のパチンコ台は完全確率による 基板での制御を行っています。 そのため一気に出球があることも否定しませんが、 長い期間でのトータル的な確率はキープされます。 よって好調、不調の波が有るように見えても実は 確率範囲内なのです。 リーチのパターンがいかにも有るように言う人もいますが、ただのはずれに過ぎません。 結論は見分けるポイントなど存在しません。 釘を勉強し1回でも多く回る台に座る事が、唯一の 勝率を上げる手段です。

sator2
質問者

お礼

お答えありがとうございます 確かに、言われる通りだと思います。 玉がヘソに入った瞬間 当たりはずれを判定するのですら 以前からリーチパターン・リーチ目について疑問を持っていました お互い、いつもガンガン回る引きの良い台に座りたいものです 

関連するQ&A

  • おそ松くん 設定6で7万円負け!遠隔操作!?

    先日、店のカードポイント50P(1日来店で1ポイント入る)使って設定6のおそ松くんを打ちました。機械割130%なら当然、5~8000枚は出るかな?と思って回しましたが最初の初当り300回転くらいでBIG1回後、天井ハマリ→おそ松チャンスで10連荘くらい(7連荘目位で、6人全員捕まえたが爆連せず)→その後は、また天井1回&単発の嵐で100回転以内では1度も当選せず、夜10時まで回しましたが結果は、マイナス7万円!!!いったん台を、捨てたのですが全く違う場所でおそ松くんを打っていた客に店員が、「向こうに設定6のおそ松が空いたんでどうです?」と言うのが聞こえ、すぐに戻るとまだ空いていたので再び回すと2000円でおそ松チャンスを引き連荘!しかし閉店となってしまい結局、25000円回収で終わった。結局この日は、閉店間際の連荘なければマイナス7万円で、おそ松チャンスも昼間の1回のみになるとこでした。最後に店員に設定確認させてくれと言ったがそれは出来ないと。これってあり得ます!?遠隔ですかね??納得いかないのでまだこれから抗議しようと思ってます。

  • パチスロの5号機は本当にお客に不利になったの?

    パチスロの5号機時代に入ってからというもの、連戦連敗です。 (1)ボーナスの獲得枚数が少ない。 (2)連荘しない。 (3)天井が無い。(どこまではまるか分からない) (4)子役の確立も良くなったように思えない。1K当たりのゲーム数も変わらない。 私が感じることはこんなところでしょうか。だいたいの負けパターンは (1)ある程度投資してボーナスを引く。 (2)その持ちコインで次のボーナスを引くことができない。 (3)また現金投資 (4)そしてボーナス (5)またボーナス引けずに現金投資。 この繰り返しです。そのボーナスがREGだと現金を使うのが加速していきます。終わってみれば積み重なってかなりの負け金額に・・・そうなるともう取り返すのも不可能に思えます。 5号機ってお客に不利にした仕様ですか、パチンコも昔に比べ賞球数も少なくなってる様だし・・・なんか店側の有利になることばかりで、疑問に思うことありませんか? でもそのおかげでパチンコやスロットをやめられたという友人も多くいますが(苦笑)

  • 押忍!番長の怪しい挙動についての質問です。

    私が時々行っているパチンコ店では2月位まで「押忍!番長」がほぼ連日大盛況で出玉の方も近隣の他店とは違いBIG30回~50回オーバーの台が多数ありました。 設定通りの出方でしたし怪しい点は全くなかったので、出ている台は安定して終日出ている状況でした。 しかし・・3月に番長を増台(もうすぐ撤去なのに?)してからそのパチンコ店の状況が一変したのです。←恐らく撤去前に回収する為。 増台した中古の番長は開店初日からストックがなく、1ゲーム連荘時REGの台が多発・・・今まで稼動していた番長でさえも全台とは言えませんが1ゲーム連荘時REG多発。 申し訳ありませんが宜しくお願いします。 ストック飛ばし?と思っていたら、出玉も今までの優良店だった面影がまったくない様な異様な出玉になってしまいました。←午前中20連荘しその後終日地獄台 OR 前半地獄台が午後大爆発等。 番長は秘宝伝と同様「ストックなし時にはチャンス目出ない」様ですが、チャンス目は全く出ていない訳でもありませんでしたし(初ストック後に出ているだけかも・・)、1ゲーム連荘当選もBIG中の小役ゲーム30ゲーム目に当選している訳でもありませんでした。 ただのストック飛ばしとみて良いものかどうか皆様の御意見をお伺い出来たらと思いまして^_^; それと、天国滞在時にストックが無くなった時新たに初ストックをしたら128ゲーム以内に解除するのでしょうか?←1ゲーム連荘がREGで、その後128ゲーム以内での連荘でBIG1回・REG2回放出も確認した為。

  • パチンコ台の確率について

    私は、暇なとき、しばしばパチンコ店に遊びに行きます。 しかし、行くたびに思うのですが、毎度毎度、 どのタイミングで行っても必ず何処かで2倍強のハマリ~1200などの 大ハマリが絶対に起こります。 体感的には初当たりの2~3回に1回の割合です。 それと、昼間からいて一定の連荘などをして持ち玉をある程度獲ると、 それ以降(夕方18時以降とか)に大当たりが一度もこないで全部飲まれる 様な一直線の下降グラフになります。(波の折り返しが1日に1度しかない様な感じ) 出たり入ったりするとか、ショボイ出方ばかりになるだとか、 その様に初当たりがちょこちょことくればまだ分りますが、 持ち玉で粘ると9割方の日は一方的な大ハマリ1回で全部回収されます。 結局、平均すると半日に1~2回くらいのペースでしか大当りが引けず それで大連荘しなければ大負け確定、連荘しても粘れば負け確定となります。 つまり、1日単位でみるとプラス波というものが、 この4~5年内の数百回の勝負の中で、一度もないのです。 出玉率が悪いという事ではなくて、顕著に大当たりの確率がいつも酷いのです。 警察が等価交換を促す様になったぐらいからのここ4~5年、 こういった状況がずっと続いています。 店が改造や遠隔操作をしているのか、それとも台に表記された確率が嘘なのか、 見当も付きませんが、全く納得はできません。 そこで質問です。 こういった状況は、自分が行ってる店で、自分だけがそういう状況なのか? それとも全国的な規模でそういう状況なのか? それが知りたいと思いました。 体感的な事でも、何かおかしいと思っている事などあれば 参考にさせて頂きますので、回答の方よろしくお願いします。 ※質問の回答以外の話はご遠慮をお願いします。

  • 電車でGOにつて

    先日駅前のパチンコ屋で電車でGOを打ち終わってみると1万7千発ほど勝ちました 決して回りの良い台ではなく500円打った時点で台変えしようと思った時に当たり 確変連チャンにはまり 結構短時間で勝つことができました 不思議に思うのは、シムケンと電車でGOはキャラさえ違うもの同一の台だと思うの ですが?確立・釘等の詳細も同一なのでしょうか?と言うのも何回かシムケンを打った ことあるものの全くダメでした(あるTV番組で本人が打っても当たりを引けないから当然か!?)それにシムケン打ってる時箱をおお積してる人あまり見ませんでした 最近では誰も座ってません どうしてでしょう?また電車でGOの好調・不調の特徴 パターンについても教えて下さい

  • CRドラゴン伝説3

    打ったことのある方、この台のスペックは勝ちやすいでしょうか? 前作ドラゴン伝説2と比較した場合の予告とかリーチの種類とかを教えてください。

  • 【パチスロ、パチンコの面白い話をしてください】

    【パチスロ、パチンコの面白い話をしてください】 武勇伝とか伝説の話とか。 パチスロ、パチンコは人生に波乱万丈な出来事を与えてそうなので笑える話を聞かせてください。 笑えない怖い話でも良いです。 ------- では、私から 笑える話 ・台に座って、右利きなので右の入金機にお金を投入したら隣の人の台にお金が入金されてパチンコ人生での初勝負は1秒で全額没収されて負けた 怖い話 ・私の仕事は暴力団より怖い暴力団から金を巻き上げる暴力団という仕事をしていた時の話。 パチンコ、パチスロ店は暴力団が運営しているという都市伝説は本当なのだが、その暴力団相手に観葉植物やら正月には門松等を買わせていた。 パチンコ、パチスロの運営会社は地域に迷惑を掛けたらダメと強い押しが上からあるので信じられないくらいに営業に行けば買ってくれる。 パチンコ、パチスロ店に植木など不要のはずなのになぜかポツンと邪魔な観葉植物がある。しかも買取ではなくレンタル。 で、お金の回収に行くと、金庫の中に人がすっぽりそのまま入る監視室があって暗証番号がないと入れない部屋があったり、部屋中に防犯カメラに映ったゴト師のチームごとに見張り役までばっちり把握されて顔写真、姿形が張り出されていた。 で、やっぱり金庫型の監視室から出て来たのはスキンヘッドの暴力団だった。 あと階段に不正をしたゴト師を丸裸にしてフルボッコにした裸体の痛々しい写真が張り出されていて、不正ゴト行為禁止!の張り紙が張り出されていたが、これってどう見ても暴行なので何で警察は逮捕しないんだろうと不思議に思った。 その張り紙は一般客の目につく階段やトイレにも張り出されていた。 非番の警察官も見てるはずなのに不思議だなあと思った。 で、パチンコ、パチスロより店に押し売りする方が小銭が稼げることに気づいたので笑える話のようにパチンコは一回しかしていない。 隣のおっさんに玉を補給して上げて、左側が自分の入金機と気付いて千円を入れたら一瞬で無くなったのでその後は行っていない。 (完)

  • 食玩 ドラゴン伝説のシークレット

    いくら買っても中々出てきません。 せめてその内容を知りたいと思い、書き込みしました。 食玩を販売しているサイト巡りもしたのですが、シークレットのせいか、画像はありませんでした。 パッケージのシルエットから想像するに、やはり日本(中国?)の龍ですか? どうか教えて下さい。

  • 「ドラゴンクエスト」(アベル伝説)

    このアニメの壁紙や画像を探しているのですが、なかなか見つかりません。 どなたか教えてくださいませんか。

  • 初歩的な確率計算です

    トータル確率はどうなりますか? <台のスペック> 簡略化しました 当選確率:1/300、時短100回(1/300) 確変突入率50%、確変継続率:50% 確変時の当選確率1/30 自分でも考えてみたんですが、この手の計算はどうも苦手。 時短100回 ⇒ 引き戻し割合28.8%  ∴ 約1/3としました ※28.8%はどこかのサイトに書いてあったものをそのまま転用。 本来のトータル確率は、出玉の有る当りの平均連荘回数で、初当り確率の分母を割って求める・・とこれもどこかのサイトに書いてありました。 自分にはとてもややこしいので、この際球の増減等の影響やその他を無視して考えてみました。 出玉無視ではパチンコの実践には役に立ちませんが、まずは単純なトータル確率の計算方法が知りたいため以下のように考えてみました。 (勝ち負けは考慮せず。単にトータル確率が知りたいだで、ボーダーを出したいわけではないので。) まずは1/300の抽選で初当たり引くことが必要。 この当たりを引いたら、以降は全て電サポ付き出玉増減なしですから、自動的に抽選が付いてくる・・と考えたんですが? 確変時の割合も、同様に電サポ付き出玉増減なしとの仮定ですから、無視できると考えました。 (高確率とはいえ時間のロスはあるが、確率そのものに影響がない) 計算に置きかえようとするとさっぱりですが、なんとなく計算した結果、 1/300+1/2×1/2×1/3≒1/115 1/115になりましたが、間違いですか? よろしくお願いします。