• ベストアンサー

ドラゴンクエスト7の「伝説の勇者」のいる搭は?

はじめまして。 ちょっと時代遅れでもうしわけないです。 タイトルどおりなんですが、どなたかわかるかたお願いします。 一応攻略本あります。 そのページをご紹介いただけるとなおいいです。 攻略の関連サイトもあるとよりいいです。 攻略本を見てもわからないのが情けないですが、 詳しい方、なにとぞ宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • TK0318
  • ベストアンサー率34% (1261/3651)
回答No.2

世界一高い塔のことですね。 現在のメダル城の西にあります。 下は私の答えた過去の質問と攻略サイトです。

参考URL:
http://odn.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=387751,http://village.infoweb.ne.jp/~fwke6742/dq7/dq7kourya.htm
PAXSON
質問者

お礼

TK0318 さん 回答有難うございます。 お礼が遅くなりすみません。 以前にも同じ質問があったようで失礼しました。 攻略サイトも連絡いただきとても参考になります。 有難うございました。

その他の回答 (1)

  • eatern27
  • ベストアンサー率55% (635/1135)
回答No.1

メルビンの事ですか? 世界一高い塔にいます。 世界一高い塔は空飛ぶじゅうたんがなければ行けないのですが、空飛ぶじゅうたんは手に入れていますね。 ハーメリアから、時計回りに灰色の山を(それ飛ぶじゅうたんで)回ると、メダル王の城があり、その奥に世界一高い塔があったと思います。 意味分かります?(自分で書いといて何なんですけど、自分にとってもわかりにくい) gooとかyahooとかで、「ドラゴンクエスト」と検索すれば攻略サイトはいくらでもあると思いますよ。 以前にも同じ様な質問があった気が。(探してませんが)

参考URL:
http://kamiy.hp.infoseek.co.jp/
PAXSON
質問者

お礼

eatern27 さん ご回答有難うございます。 お礼が遅くなり失礼しました。 参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • ドラゴンクエスト7で

    質問させてください。 DISK1の「時のはざまの洞窟」を攻略中です。 洞窟内の「○に☆マーク」みたいな部分を踏むと ワープしますよね? でも同じところに出てしまうばかりで (行ったり来たりばかりしてるみたいなんですが) 4階に行けません。 攻略サイトなどを見ても、4階に行った後のことは 書かれているのですが、 私のように4階に行けない~(ノ△・。) なんて人はなかなかいないようで・・・。 お分かりになる方がいらっしゃいましたら ぜひ宜しくお願いいたします。m(_ _"m)ペコ

  • PS2版ドラゴンクエスト5の攻略サイト

    PS2版のドラゴンクエスト5の攻略サイトで見やすく詳しく攻略してあるサイト教えてください。自分で検索したのですが見にくいものだったので。あと完全な攻略本って出てるんでしょうか。

  • 「ドラゴンクエスト8」お金がたまらない!

    ドラクエ8を最近になってプレイし始めました。 現在、「闇の洞窟」を攻略中ですが、ダンジョンボス(あえてキャラ名は書きません)が倒せません! 理由は装備が貧弱なためだとは分かっているのですが、武器や防具を買うお金がたまりません! どうか、効率よくお金がたまる方法を教えて下さい。 お金がたまらない原因は「錬金釜」システムのせいで、不要な防具や武器を売ってしまっていいのかどうかが分からず、殆ど売らずに取っています。 攻略サイトや攻略本があるのは分かっているのですが、これらを見ずにクリアを目指したいと思っています。そんな訳で、この質問もどうしようか迷いましたが、このままでは装備が強化出来そうにありませんので、よろしくお願いします。 あと、効率よくレベル上げが出来る場所もご存知なら教えて下さい。

  • ドラゴンクエストに詳しい方にお聞きしたいのですが。。。。

    ドラゴンクエストに詳しい方にお聞きしたいのですが。。。。  10年ぶり位になりますが、ドラゴンクエストVII(エデンの戦士たち)を久しぶりにやっているのですが、マーディラスという城下町でトゥーラ弾きの大会が開かれるというのに一向に開かれれようとしません。ヨハンはずーっと寝てるし。。。。どうしたらよいのでしょうか?攻略本をお持ちの方教えてください。くだらない質問でごめんなさい。

  • ドラゴンクエスト8のオフィシャル攻略本

    ドラゴンクエスト8のオフィシャル攻略本っていつごろ発売されるのでしょうか?1or2月ごろでしょうか? 知っている方、教えてください。

  • ドラゴンクエストモンスターズ(1)について

    今さらながらドラゴンクエストモンスターズ(1)をプレイしています。(PS版) 一応、クリアはしたんですが、その後解放される扉の内、一つだけどうしても入れない扉があります。 民家で牛魔王のオッサンのようなキャラが入口で邪魔していて入れません。(旅の扉は見えているんですが…。)この扉の入り方を教えて下さい。(「ベティを探す旅に出る」って言うキャラです。) 攻略本には全部で32個のダンジョンがあると書かれていて、既に31箇所はクリアしています。多分、32個目がこのダンジョンになると思うのですが…。 過去ログやHP検索で調べてみても分からなかったので、質問しました。

  • ドラゴンクエスト(5)の攻略本・・・

    今頃ドラクエの(5)に、はまっています。 どうしても先に進まないところがり困っています 攻略本を探しているのですが古いせいか、なかなかみつかりません。 販売しているところか または ネット上で教えてくれる方法を ご存じの方 教えて下さい お願いします。

  • ドラゴンクエスト

    ドラゴンクエストが好きな方に質問です。 みなさんが現在所持している、ゲーム以外のドラゴンクエスト関連商品(CD、ぬいぐるみ、文房具など)で、いちばんお気に入りのものは何でしょうか。 具体的な商品名(書籍ならタイトルなど)を教えて下さい。 ご回答よろしくお願いします。

  • 【ドラゴンクエスト9のPC攻略サイト】

    【ドラゴンクエスト9のPC攻略サイト】 パソコンの「お気に入り」に登録した ドラゴンクエスト9のPC攻略サイトを 不注意で消してしまいました。 改めてインターネットのグーグルで探しているのですが、 どうも、その攻略サイトをヒットできませんん。 けっこう私が気に入っていた ドラゴンクエスト9のPC攻略サイトなので、 是非また見つけたいと思います。 ご存じの方、サイトのURLを教えてください。 サイトの正式名称は意識していなかったので覚えていないのです。 ・ 世界地図など、かなり詳しく細部表示できる ・ たからの地図をクリックすると、世界地図のどこにあるか表示される ・ 川崎ロッカーの地図で中断技をするとき、マウスでSTART、STOPができる   便利なストップウォッチがサイト内にある 上記3件のヒントしかありませんが宜しくお願いします。

  • ドラゴンクエスト7のCM

    ドラクエ7のCM、スマップが小学生になったものだと雑誌かなんかで聞きました。 すごく見たいんですが、なにしろオーストラリアにいるもんで見られません。 いちおうENIXのサイトとか行ったんですが、案の定、見られません。 「このサイトで見れるよー」という方がいらっしゃいましたら是非ともそのアドレスを教えてください!

    • 締切済み
    • CM