• ベストアンサー

アウトロックエキスプレスとの相違について

今日初めてマイクロソフトアウトロックを開いて、メール送信したところ、送信は出来たのですが、受信が出来ませんでした。 アウトロックエキスプレスとの相違点とどのようなときに、マイクロソフトアウトロックを使用するのでしょうか? そしてどちらの方が利点がり、便利なのでしょうか? どなたか教えてください。  宜しくお願い致します。

• iwane
  • お礼率71% (122/170)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuma-ku
回答No.3

両者にはそれぞれ、メールサーバへ接続するためのアカウント情報は設定されているのでしょうか? また、アカウントは複数あるのでしょうか? 同じアカウントでメーラーを使い分けるのは、メールの管理が煩雑になるため、あまりお勧めできないです。

iwane
質問者

お礼

ありがとうございました。  いつも使用しているアウトロックエキスプレスのみにしておきます。  もっと勉強してから挑戦してみます。  今後も宜しくお願い致します。

その他の回答 (2)

• o24hi
回答No.2

こんばんは。  メールの機能に関しては,同じと言っていいです。  「アウトルックエキスプレス」はメール送受信専用のソフト,「アウトルック」はメールの送受信,スケジュール管理,電話帳の管理,メモ帳機能などを持ったソフトです。  メールだけでしたら「アウトルックエキスプレス」で十分です。

iwane
質問者

お礼

ありがとうございました。

• kuma-ku
回答No.1

こんばんは 『Outlook Express』はメール機能だけを提供し、仕事やスケジュール管理機能が付与されたのが『Outlook』です。 非常に分かりやすくまとまったページを紹介しておきます。ご覧ください。

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;882831
iwane
質問者

補足

早速の回答ありがとうございました。この点について質問させてもらった内容にも書きましたが、設定を変える、つまりパスワード等の内容を再設定しなさいと出るのはなぜでしょうか? 教えてください。