• ベストアンサー

おすすめの住宅ローン教えてください。

2000万の住宅ローンを考えています。 返済能力はあるのですが、共稼ぎのため万が一どちらかが仕事ができなくなった(リストラ・倒産・病気)時の事を考えて一人でもなんとか払える返済プランにしようと考えています。 <返済の考え方> 返済に余裕のあるプランを組む(20年くらいのローン) 余裕分は貯金してこまめに繰り上げ返済する。 うまくいけば10~15年くらいで完済 今の所、最初の10年の金利が安く、繰上げ返済の手数料が安い所かなと漠然と考えて、どこに借りようか?検討中です。 おすすめの金融機関がありましたら教えてください。

• u-sun
  • お礼率93% (1051/1128)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kami-sama
回答No.2

私も同じような考えです。 1.ソニー銀行 2.新生銀行 3.(優遇金利があれば)地元銀行 下記サイトが参考になるでしょう。

参考URL:
http://www.eloan.co.jp/index.html
u-sun
質問者

お礼

たいへん参考になるサイトですね 早速チェックしてみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• elmclose
回答No.1

東京スター銀行をお勧めします。 預金連動型の住宅ローンです。つまり、ローン残高から預金残高を引いた額に対して金利がかかります。従って、単に普通預金にお金を貯めるだけで、手数料なしで繰り上げ返済と同じ効果を得ることができますし、非常に柔軟な資金の活用の仕方ができます。 http://www.tokyostarbank.co.jp/starone/products/homeloan/index.asp

参考URL:
http://www.tokyostarbank.co.jp/starone/products/homeloan/index.asp
u-sun
質問者

お礼

非常にユニークでいいシステムと思います。子供をもう一人欲しいので産休期間を考えると預金は多めに必要なのでマッチングします。 ただ当方北九州在住のため、ここがネックのようです。 ちょっと調べてみます。ありがとうございますした。