• ベストアンサー

韓国では折り紙は一般的なんですか?

韓国ドラマ(サラン-LOVE)のなかで、チャンドンゴンが恋心を抱いている女性のお嬢さんに”遊ぼう!”とせがまれている場面があります。 何して遊ぶ?という問いにその少女が”折り紙~”と言い、”鶴を折る~”といっていました。 折り紙の鶴は、日本のものと思っていたので、驚きました。折り紙は韓国では、よく遊ばれるものなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

はっきりとは言い切れませんが、私の友達が韓国の女の子から手紙を貰ったとき、中に折り紙で折られた何か小さいもの(よくわかりません)が沢山入っていたそうです。 私も折り紙は日本独特のものだと思っていたので驚いた記憶があるのですが・・・。 回答になって無くてごめんなさい。

teddychoco
質問者

お礼

ありがとうございました。回答を拝見して、折り紙を知っている方が結構いらっしゃる。。とわかりました。