• ベストアンサー

小高恵美さんの最近の活動

女優の小高恵美さんが、まだ芸能活動を続けているのか、しているとすれば、どのような内容か、ご存じでしたら教えてください。 第2回東宝シンデレラコンテストでデビューし、映画「竹取物語」に出演。1987年TV「花のあすか組」で、石田ひかり、小沢なつきと共演。 1990年代に映画「ゴジラ」シリーズ、2000年ごろ金曜ドラマエンタテインメント(フジテレビ系)「柚木草平の事件簿」シリーズに出演されていました。 あすか役のときのショートカットが、トラウマになる程のファンでした。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • skykid
  • ベストアンサー率29% (23/79)
回答No.2

張り忘れました。(゜д゜υ) ごめんなさい

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/MusicStar-Drum/5154/douga.html
Kanna2k1
質問者

お礼

さっそくありがとうございました。このサイトの存在は、前から知っていました。 雑誌やTVの、「あの人はいま」みたいな特集で、どこかでお目にかかることもあるかも知れません。

その他の回答 (2)

noname#13679
noname#13679
回答No.3

下記URLはかなり古いですが情報が掲載されているようです。

参考URL:
http://www.osk.3web.ne.jp/~elephant/tuiseki/a/a5.html
Kanna2k1
質問者

お礼

ありがとうございました。舞台「火の鳥」を降板した後、そのまま活動休止されたようですね。

  • skykid
  • ベストアンサー率29% (23/79)
回答No.1

懐かしくなって思わず調べちゃいました。 芸能界は引退されてるようですね。少し前までは神奈川県のイタリア創作料理屋で半年くらい前にウエイターをやっておられたとの情報もあります。 詳しくは下記のHPの掲示板でファンの方が色々交流されているようです。ショートカットの頃は確かに衝撃的でかつ輝いていましたね・・・

関連するQ&A

  • これからのゴジラシリーズについて

    モンスターバースシリーズの継続が、決まったようで、東宝は、日本版ゴジラ映画はモンスターバースシリーズが、完結しない限り製作しないつもりなのでしょうか?

  • これからのゴジラ映画

    これからの日本のゴジラ映画に関していくつか質問させてください。 1.これからのゴジラ映画は、モンスターヴァースが主流になると思いますか? 2.東宝は、モンスターヴァースが終了するか、ハリウッドの許可がない限り日本ゴジラ映画を製作する事が出来ないのでしょうか? 3.東宝は、令和の時代を舞台にしたゴジラ映画を製作しないと思いますか? 4.これからの日本のゴジラ映画はゴジラ(1954)のようなゴジラ単独作品が主流になると思いますか? 5.ゴジラとキングキドラとの死闘を軸に製作された作品はハリウッド版ゴジラ映画モンスター・ヴァースの三作目(ゴジラキングオブモンスターズ)を最後に日本のゴジラ映画ではもう製作されないのでしょうか? 6.ゴジラ−1が公開された後、次の日本のゴジラ映画が製作されるのは、10年後か、50年後だと思いますか

  • これからのゴジラについて

    これからのモンスターヴァースとゴジラ−0.1の続編について質問します。 1.Twitterを調べてみたら、(ゴジラ☓コング新たなる帝国の続編は2027年に公開する予定)という書き込みがありました。それはつまり、レジェンダリーと東宝との契約内容に2027年〜2054年まで東宝は実写版ゴジラ映画を製作しないでほしいと契約があるからでしょうか?  2.山崎貴監督のインタビューに(ゴジラ−0.1の続編をやるとしたら時代に沿って3年〜5 年後にやりたい)とありました。もし、2025年にモンスターヴァースになれば、2026年は、ゴジラ−0.1の続編になりますか?

  • 石田ひかりさんが出てたコンタクトレンズのCM曲

     10年以上前のCMなのですが、石田ひかりさんが出演されてて、  ストーリーは、石田さんがコンタクトをはめると、周りの人の反応が変わるってな感じのCMだったと思います。   その時使われていた曲を探しています。歌詞か曲名にrainbow(レインボー)が入っていたと思います。不確かですが・・・ あと男性の声でした。  思い出すたびに探すのですがなかなか見つかりません。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 怪獣映画について

    なぜ、最近は怪獣映画などが作れないのでしょうか。昭和30年代や40年代は東宝などはゴジラにおよばずマタンゴや怪獣バランなど、また本多猪四郎などの名監督を生み出しました。子供ころに見た怪獣映画や東宝ニューフェースの宝田さんや佐原健二さんなど今でも懐かしい人です。ぜひご回答お願いします。

  • これからのゴジラ映画について

    この前のネットニュースで、ハリウッド版ゴジラ映画の監督マイケル・ドハディ監督が、次回作の構想を語って、海外のゴジラファンの人達が、面白そう、興味津々というのを見て、不安がいっぱいになりました。ハリウッド版ゴジラ映画の興行、評価が成功したら、ハリウッドは、東宝との契約期間を延長するつもりなのでしょうか?つもり、2021年以降はハリウッド版に決まりで、日本版ゴジラ映画はもう二度と映画で観れなくなるのでしょうか?

  • ソフトビニールのゴジラの価値は?

    ネットで調べましたが限界があり価値わかりません。どなたか教えて下さいませんか?わかっている事は以下です。■東宝怪獣ソフビ No.002 グレートモンスターシリーズ31・ゴジラ 1962■(1983年・バンダイ/ポピー事業部・1600円・23cm)調べ方でもいいので宜しくお願いいたします。

  • どなたか御存知ありませんか?

    どうしても手に入れたいビデオを探しています。 15年位前に見たのですが、実写版の「シンデレラ」です。シンデレラ役は「フラッシュダンス」のジェニファー・ビールス、王子様役は「ゴジラ」に出てたマシュー・ブロデリックでした。「フェアリー・テール・シネマシリーズ」としてアメリカのTV映画だったのらいのですが(劇場未公開)、他の童話もたくさんあり、ちなみに「ナイチンゲール」の主役はミック・ジャガーでした。 ビデオは9年ほど前に大阪のレンタルビデオ屋でみかけました。 シンデレラが大好きな3歳の娘の誕生日プレゼントに・・・と探しているのですが どうやって手に入れたらいいのか、手に入るものなのか全くわかりません。 どなたか御存知の方、いらっしゃいませんか???

  • 高口理純の「花のあすか組」の映画版を見たい!

    「花のあすか組」が「新・花のあすか組」になって先月から漫画雑誌「フィールヤング」で掲載され始めましたが、 かつてのあすか組の映画版がビデオであると知りました。 ご存知の方、 それはシリーズものなのか、一回で終了したのか 教えてください。 レンタルビデオ屋に行ってもないんです… 私は漫画を1年前にはじめて読んだ程度で詳しいことがわかりません。

  • 実写版のシンデレラを探しています

    10年~15年ほど前に、当時ビデオレンタルされていた実写版シンデレラを探しています。 自分なりに検索したところ、 1976年のイギリス映画「The Slipper And The Rose」、 1998年の「Ever After」、 ホイットニーヒューストン出演のもので、 どれも違っていました。 薄い記憶でシンデレラの髪が黒髪か、濃い茶色だったことと、 以前調べた時(楽天にのっていた時)会社がサンリオだった気がし、 1985年ころのフェアリーテールシアターシリーズかもしれないというところまでいきつきました。 が、シンデレラのビデオのパッケージがどこにも見当たらず、 あっているのかわかりません。 どなたかサイトをご存知の方、画像をお持ちの方いらっしゃらないでしょうか?また、それ以外にこの映画ではないか?というものを 知っていらっしゃる方教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう