• ベストアンサー

知り合いに美容整形をした方がいる方。正直どう思いました??

小学生の時からずっと自分の顔が気持ち悪いとコンプレックスをもっていました。 その頃から整形を考え貯金してきました。 とりあえず二重まぶたにしたくて「10万」溜めようと思いました。 費用は中学生の頃には溜まりましたが・・・周りの反応が気になってとうとう出来ずにハタチをこえてしまいました。 今思えば就職する前になぜ済まさなかったのだろうと悔やまれますが今更言っても仕方ないので・・・。 ちなみに親には許可はとってあります。 でもまだ職場の人達に「整形したい」と言えず長年悩んでいます。 上司(男50代)は「古い考え」の人で破れているジーパンやたばこを吸う女性などには理解がまったくありません。 これからもここで働く気なのでやはり許可をとるべきだと思うのです。上司の性格から想像すると口では「いいよ自分で決めたのなら・・・」などと言うと思います。しかし心の中ではよく思ってないと思うのです。 職場は医療関係なのですが、毎日近所の患者サンが来ます。私はそこで、もう5年半勤めてきました。 その方達になんて言われるかも気になります。 気付かないかも知れませんが(苦笑) 患者サンは上司(先生)の知り合いや同級生なども来てくれます。「整形」なんて今でも理解してくれない方がたくさんいると思うんです。きっと先生も患者サンの目が気になると思います。田舎なもので色々ウワサされないかと考えるだけで気が重いです。 みなさんの回りで友達や身内、職場の仲間で美容整形 を受けた方がいた時、正直なところどう思いましたか? 回りは陰で何か言っていましたか? この顔で一生、過ごすのはもぅイヤなんですがどうにも相談する勇気がでなくて悩んでいます・・・・。

  • MEI33
  • お礼率82% (433/522)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ricot
  • ベストアンサー率35% (25/70)
回答No.8

周りの人があなたの整形に気がついたときは、明るく「そうなんです。子供の時からずっと悩んでいて、やっと二重にできたんです。」って正直に言ってしまえば結構受け入れられますよ。整形という言葉を使わず「二重に」といえば、そんなに抵抗が無いと思います。 やってしまえば周りの反応は気に病むほどでは無く、先生も気がついてくれないかも・・・ それよりあなたが明るくなればその方が喜ばれますよ。 整形外科では、どのような形になるかをシュミレーションしてくれると思いますので、二重の加減もあらかじめ知ることができるようですし、ちゃんと相談に乗ってくれる所で手術することをお勧めします。

MEI33
質問者

お礼

そうですよね!ここでみなさんの話を聞いているだけで開き直ってしまえば結構受け入れられるような気がしてきました☆ 「せーけー」って響きはなんだかやっぱりドキッとしますよね。 「ピアス開けたんだ」的な感じで言ってしまえばいいかな。なんて☆

その他の回答 (9)

noname#12377
noname#12377
回答No.10

美容整形の相談ができるサイトがあります。 術後にかなり悩んでいる人も沢山いることがわかります。 参考になると思います。

参考URL:
http://www.jaam.or.jp/BBS/EYE/bbs.cgi?page=371
noname#12377
noname#12377
回答No.9

こんにちは。 私は、美容整形ではありませんが、マブタの手術をした経験者です。 コンタクトレンズを使用してた為か、右マブタが下がってしまい、かなり不自然だったので、思い切って手術をしました。美容整形ではなくて「眼瞼下垂の手術」だったんですが、術後はすごいストレスでした。 何しろ自分の顔の雰囲気がガラリと変わるんですから。 知り合いや友達に会うたびに説明しなければならないし、術後はしばらく上マブタに糸が見えてたり内出血してたり腫れていたりで、ものすごい鬱状態になりました。 美容整形の場合とは、だいぶ違う難しい手術だったのかもしれませんが、想像していたよりも、自分の顔にメスを入れるということは、相当な覚悟とリスクを背負わなければいけないものだと痛感しています。 ご近所の目や友達がどう思うかなどより、整形手術が成功する確立が高のか、あなたの思っているイメージどおりになるのかどうかのが心配です。 かなり優秀な美容外科に行かれるのなら、リスクも低くなるのでしょうが、もしもの場合を考えてください。 ネットで調べても、成功したいい例ばかりめだつので、あまり過信しない方がいいと思います。 うるさい意見ですみませんが、ほんとに顔にメスを入れるのは大したことですから、後悔の無いよう深く考えてください。

noname#8083
noname#8083
回答No.7

#6 です。 2回めすみません・・・・ ちなみに、私の知り合いに、二重にした人 ・整形で ・自分で がいますが、正直な感想は、整形は、残念ながら 不自然・・・でした。 自分で(アイプチで癖つけ、メザイクで)の方が、 まだ自然です。 病院と技術によるところが大きいのだと思いますが、 埋没法? なるものらしく、なんだか無理にぐっきり ラインいれ過ぎていて、いかにも整形、という 感じがします。(以前の方が美形だった) 世の中一重の方が好きな人もいるので、似合うか どうか、にもよるのかも知れません。

MEI33
質問者

お礼

2回も相手してくださってありがとうございます♪ 私はアイプチ(まぶたを接着するタイプ)のはどう見たって不自然になってしまうんです。 いかにも「くっつけてます!」って感じで。 自然になってる人を是非見てみたいのもです。 まばたきしたらどうなってるんでしょぅ?? 埋没法は自然な感じになるそうなのでくっきり二重の手術は「切開法」によるものと思います。 でも一重で美人な人なんていままで見た事がないので。。。。 やっぱり二重にはあこがれます。 少なくとも私の顔は一重より二重にした方が顔の感じがパッと明るくなります(自分でシュミレーション済み。笑)

noname#8083
noname#8083
回答No.6

私もやりたいなぁ・・・プチくらいなら、 なーんて思ったことあるので、気持はとてもわかる んですヨ。 私の場合は、しし鼻(横から見ると、コアラみたいな ワシ鼻とか、魔女鼻みたいに険しくはないですよ!笑) なので、ツンッとちょっと上向き加減のくの字型の 鼻に憧れてるんですね。 でも、わからないものですよネ。 本人、ブスだなぁ私って、、、て思ってても、 他人からは、そんなかわいい顔してて、どこ、 整形するとこあるの? って聞かれることすら、あるものですからね。 よほど何かある方は別として、完全に心の問題なんですよね。 心まで病気になるくらい、悩む人は、いい解決にも なるそうです。 それで自信つけられて、活きるエネルギーになるの なら、とても素晴らしいですものね。 でも、外見に捕われ過ぎていること、は、整形しようとする人、 した人、根本原因、変わらないんですね。 大切なものを見失っている人は、決して整形しても、 心満たされず美しくなれないから、心の手術が 必要なんですよね。 じゃないと、1箇所治したら、あっちもこっちもいじり たくなったり、きれいになったからと、人を見下す 嫌な人間になってしまったり、、、。 何の解決にも至らないことがあります。 つまり、美 は、心の充実とバランスが産み出すもの なんだと知ることが大切なのですね。 ただ、自然な身体を傷つける行為であることは現実 なので、リスクはしっかり考えたいですよね。 また、高い費用とか、大切なご両親のこと、日本の 美容外科の技術など、問題になることはしっかと 調べて、その上でなら、私は、それは本人の自由だから、 尊重しますヨ。 ちゃんと幸せになれるならいいですよね。

MEI33
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 TVで「ビューティーコロシアム」など「変身番組(??)」やてますよね。 顔の事で悩んでる方が出てくるのですがその表情の暗い事・・・。 でも変身したあとはみちがえるようにステキな笑顔になってますよね。 「ココロの手術」でもあると思います。 私もあぁなりたいです☆ >高い費用とか、大切なご両親のこと、日本の >美容外科の技術など、問題になることはしっかと >調べて・・・ 費用は全て自分で溜めましたし(お年玉もありますが今は)私の希望する手術は埋没法(約10万)プラス目頭切開なので貯金を少し下ろす程度で済みます。 両親はOKをしてくれてます。例え認めてくれなくてもやりますが(笑) この顔でこの先50年以上生きるのは私ですから。 後は「どこで」するか・・・ですよね。 CMで有名だからとかで決めないでちゃんと自分で納得のいく病院探しをしたいと思います☆

  • sophia602
  • ベストアンサー率33% (15/45)
回答No.5

こんばんわ。 2回目でごめんなさい(¨)ヾ 歯医者さんなんですね。 人って 十人十色って言いますよね。 考え方がそれぞれ違うから もしかしたらあなたが不安に思ってるように 中には批判する人もいるかも知れません。 それによってあなた自身も 後悔してしまう一瞬があるかも知れません。 だけどそこで後悔したとしても その後悔した一瞬よりも 『二重にして良かった!!』 とそう思う瞬間の方がきっと多いでしょう? 陰口を言う人達の事は忘れましょ? 陰でしか人の事言えない人は その程度の器の小さな人なんだと 割り切りましょう? それから。鏡。 しっかり見てお仕事の前には 『今日も頑張ろうね』って してあげましょ? これは自分に頑張れって事でp(≧∀≦)q アイテープって見た事ないからどんなんか判らないですけど 『メザイク』ってゆーのも有りますよ。 ファイバーを貼り付るの。 ほとんど『してる』って感じがしません。 パっと見には全く判らないでしょうね。 すごく自然に仕上がります。 30本入りで1200円ですー。 度々お邪魔してすみません ご健闘を祈ります!!

MEI33
質問者

お礼

2回もありがとうございます☆ そうですよね。。陰口を言う人はどうでもいいんですすが・・・それが歯医者の評判(?)みたいなのになると困るなあ~って。。。 あの歯医者に「整形オンナ」がいるぞ。的な。 そうなると先生にも迷惑がかかりますよね。 もう割り切るしかない!!と考えてますが。。。 「メザイク」 知ってます。でも私全然二重になりませんでした(悲) どんな風になるかというとまぶたにただ糸が貼りついてるだけ・・・みたいな。折り込ませようとしてもやっぱりまぶたにただ糸がくっついてる状態(苦笑) 薬局で見かけた時は「これは期待できる!」と思ったのですが後悔しましたねぇ~。。。「まただまされた感覚」でした(私が下手なのかもしれませんが・・・) 目じりと目頭のところとか糸がきれいについてくれないしちゃんとつけようとして指で押さえたりすると粘着力がなくなっちゃうしとても使えた物じゃありませんでした~

  • mwgt
  • ベストアンサー率16% (7/43)
回答No.4

アイプチだと言えばいいんですよ、そういう場合。 実際、器用な女の子は毎日のアイプチでほとんど完全な二重になってしまってる人がいます。瞬きしても全然わかりません!それくらい、アイプチって日常的です。(大変だとは思うけど;^_^A)腫れが引けば絶対それでも通せると思います。 一方、本当に整形して二重にした人を見た事がありますが、とっても綺麗な平行二重になってて、私は「よかったじゃ~ん、成功して~ヾ(*・∀・*)ノ♪」っていうのが口から出た言葉でも本音でもありました。だから、そう思ってくれる人もいます。 ただ、競争意識や焦りが激しい人なんかは、「あの人は整形・・・」と悔し紛れにふれまわる可能性があるみたいです。 ホント見苦しいし理解不能なのですが、いつまで~も言い続ける人って確かにいます。 彼女達のいい分を聞いてると、整形にあくまでも「ズルい!」と嫉妬する感情が優先してしまうようです。とくに同じ一重の悩み持ってる人はそう思いやすいようです。 その自己防衛の為にも、「毎朝アイプチ」で通すべきだと思います。 休みがそれ程とれずに「腫れ」で結局バレてしまうと思うのなら、「眼瞼下垂の手術でついでに二重になった」と言ったほうがいいです。 眼瞼下垂の手術は保険がきくし、本当にそれで二重になった人を見てますが、ずっと美人になりました。その人はオープンに「整形した」と言ってましたが、整形に閉鎖的な環境ではそうは言わないほうが質問者さんの為になると思います。 一応、眼瞼下垂手術の適用範囲かどうかを確認したほうがいいと思います。 ただ私、二重整形したという男の人も見た事があるんですが、私が人づてにその顔が整形だと知った事を彼がある理由から知ったようで、しばらく私と顔をあわせるどころか、本当に辛そうに避けていました。 私も正直「男が整形・・・そこまでしてモテたかったか!?」とショックで、そう言いたい気持ちがなかったわけではありませんが、時間と共に落ち着きましたし、誰にも言いませんでした。(何も言わなくても彼の態度見てて彼がすごく辛そうだったから) 今思うと、彼そのおかげで?すごくハンサムだったし;^_^A、その眼で微妙なホスト光線だしてたから、ますます腹立たしかったのかも・・・(爆) だから、整形後に顔で相手を誘惑しようとすると、それが整形だとバレた時にとても辛い思いをする可能性があるみたい・・・です。あ、別に説教じゃないですから。 でも、あれこれメリット・デメリットを考えても、私なら絶対しちゃうと思うなヾ(*^。^*)ノ!毎朝、気に入った自分の顔見たいじゃない(笑)! 絶対、美人度UPするからやったほうがいいと思います。 私は生まれつき二重だけど、そのうちもっと大きなオメメにしちゃうつもりで~す♪

MEI33
質問者

お礼

【すみません。文字数が多いみたいなんで↑の続きです】 周りには本当に理解をしてもらいたい為「うそ」や「ごまかし」をするつもりはないんです。 それで「整形オンナ」とか言われちゃうかもしれませんが・・・。 私うそつけないんですよ。。。後ろめたさが付きまとってしまって。。。 本当に適当にごまかしちゃえばいいのに!って自分でも思うのですが・・。 これから出会う人達にも特に整形した事を隠すつもりはありません。そういう話題がでたら「私してるよ」と言うつもりです。もし「整形できたら」の話ですけど・・・。 私は「男性にモテたい」が第一理由ではないのです。誰かを誘惑するつもりもなければ男性にちやほやされたいとかがではないんです。もちろんそうなればいいにこした事はないですがね(笑) とにかく自分の顔が嫌なんです。 幸い目の手術は他の部位に比べて比較的料金も低いですよね。時間もかからないみたいですし。 もっと昔に(6年前、学校も仕事も行ってない時期が何ヶ月かあったんです!!)やっておけばよかった~と今でも本当に悔やまれます!!!

MEI33
質問者

補足

ご意見ありがとうございます☆ 私、今年の1月からアイプチ(アイテープ?)してるんです。 その品は小さな瓶で3000円以上するんです(高っ!) でもものすごく「微妙」な感じで仕上げてます。 とても「理想の幅」とはかけ離れてます。 某女性歌手のようなでかすぎる目はちょっと人工的で抵抗ありますが・・・。 アイテープ(液体で乾くとテープのようになる)はまぶたをくっつけない方式なので目を閉じてもわかりません。(ちょっとテカッってますけどアイラインで隠せます) でもある程度の幅まで塗ると二重に折れない(皮膚がひきつってひきまない)んです。 だから一重に近い奥二重のような感じですっごく不満です。毎日使い続けてますがいっこうに定着する気配がありません。 でも全然理想の幅じゃないのでその幅で定着しても困るんですけどね(苦笑) そのアイテープさえして人前に出るのは初め恐かったです。でもすごく二重の幅が狭いのでなんとかダレにもつっこまれませんでした(感づいてるは思うのですが・・・) しかも両目形が少し違うので(普通の人間なら完璧左右対称なんてないですよね)同じ幅でキマらないなんです。それをカバーする為にバチバチマスカラや2色使いのアイシャドウ&アイライナー。。。。毎日30分近く化粧してます。自分でもわかってますが「ナチュラルメイク」が求められる職業なんですけどね・・・。整形しちゃえばこんな事毎日しなくて済むのに!とか思います。 【*↓以下お礼へ続く↓】

  • maonmaon
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.3

私の同級生もデパートに勤務して3~4年目に目を二重にしました。堂々と公言してました。それから、また4,5年して、再手術してました。そして、最近歯の矯正もしています。手術をすると聞いたときは驚きもしたけど、術後の彼女の顔を見てると表情も生き生きして良かったね、と思いましたよ。目を二重にするくらいなら化粧するのとそんなに変わらない気がします。

MEI33
質問者

お礼

ありがとうございます☆ そのお友達はすごく積極的な性格でうらやましいです。 私もさばさばした性格になりたいのですが・・・。 でも、本人が「メイク感覚ですよ~♪」なんてサラッと言ってしまえば回りも「そんなもんか」と受け入れてくれそうな気がしてきました!!! 整形が軽~いノリで「プチ」なんて言われてる時代ですからね。 周りが理解してくれて休みがガバッと取れるのなら今すぐにでもしたいです!!!!!

  • sophia602
  • ベストアンサー率33% (15/45)
回答No.2

こんばんわ。 知り合いに整形した人がいるわけではなく 私が思ったことですが 一生コンプレックスを抱えて あなたがあなたらしくいられないで生きていくより あなたがずっと願ってきた事 整形してあなたが楽しく生きていける その事のが大切だと思います。 周りが例えなんと言おうと あなたが幸せである事のが大事なのです。 中学生で10万貯めるなんて凄いですね。 それだけ二重にしたかったって想いが 大きかったって お友達は判ってくれると思います。 会社には…許可をとるまでしなくても良いのでは? 『まぶた、二重にしたいのー』 みたいな感じでちょっと言うくらいで どうでしょ? あまり気を張らずに… お力にはならないかもしれませんが あなたが 『この顔で一生、過ごすのはもぅイヤ』 なんて言わなくてなるように祈ってます(σωσ)

MEI33
質問者

お礼

ありがとうございます☆ sophia602さんの意見はすごく気がラクになりました。 回りもそういう考えの方ばかりだといいのですが・・・。 >周りが例えなんと言おうと >あなたが幸せである事のが大事なのです。 そうなんですけど・・・まわりにいい風に思われないままなのもなんだか寂しくて。。。でも母はそういう考えで理解してくれました(両親共に二重なんです) やっぱり「顔」ってすっごく大事だと思います。 女は顔でなにもかも得するし。性格なんていくらよくても不美人は損ですよね。一重っていうだけで顔全体が暗い印象だし・・・。学生時代はちっとも楽しくありませんでした。クラスの男子に「あいつはクラスの『カゲ』だ」など陰口を言われていました。今でもその事を思い出すと悔しくて涙がでそうです。 写真や鏡が大嫌いです。自分の顔にすごく違和感があります。 職場(歯医者)では顔の半分以上はマスクをしていられるのでなんだかいくらかは気持ちは楽です。肝心な目は思いっきり見えてるんですけどね(笑) 歯医者って(勝手な考えですが)美人な娘が多いんですよ。実際私が通った歯医者&同僚も今思えば美人さんが多かったです。患者さんもきっと美人ならうれしいはずです。すごく顔を近づけるわけですから・・・。 今は1日も休む事が出来ないくらい人出不足なので手術は出来ても「腫れ」が心配で(1週間位はれるとか・・・)できなさそうにないんですが・・・。 お金はお年玉や何やらで溜めました。未成年の特権ですからね☆ いつか使える日が・・・と、夢見てきました。 >あなたが >『この顔で一生、過ごすのはもぅイヤ』 >なんて言わなくてなるように祈ってます(σωσ 私も「自分の顔が好き」とかチャームポイントは「目」なんて言ってみたいです!!

noname#8670
noname#8670
回答No.1

(知人が)整形したらしいよ!と聞いたときは、ええ?と思いましたが、 実際見たら、、ほんのちょっと変わったかな?やせたの?化粧がかわったの? というくらいでした。どこがどう変わったかは、ほんとにわかりませんでした。 本人が 整形したんです!思い通りになって嬉しい!ていってたので、 周りも、かげでは なにも 悪くはいってなさそうでした。 ただ、整形という言葉に(どんな風に変わるの?と)反応するか、珍しいからちょっと注目してしまうのはあるのでは? 正直なところ、別にしてもしなくてもさほど変わっていない、 でも本人がハッピーならよいのでは。という反応が多かったです。 整形とはいわないんでしょうけど、これカツラ!10歳若く見えるでしょ? といってる人もいたけど、影では特に言われてなさそうでした。 やっぱり、嬉しそうで、そんなに気にしてたのなら、作ってよかったね、という感じではなかったかと思います。 歯並びを気にして抜いて整える?人とかもいますね、 何十年も、話し方がはっきりしないんじゃないかとか、 笑うと見えちゃうといって人知れず気にしてたらしく、それははっきり、変えたんだなとわかりましたが、周りは、よかったね!という気持ちでした。 許可を取るというより… 雑談みたいに、友達がきれいになってうらやましいんですよ~という感じで反応をうかがってみては。

MEI33
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます☆ 周りにもずっと言えずに過ごしてきました。 なんだか「整形」=「ズルイ。卑怯。偽者」みたいな考えって今でもありますよね。 職場と言うのは実は「歯医者」なんです。 お話にあった >歯並びを気にして抜いて整える?人とかもいますね。 なんていう話はうちの先生は「おすすめしない派」なんです。先生の話では 「歯は1回抜いたら生えてこないので歯を抜いてまでする矯正はしない方がいい」といつも患者サンに言っているのを知ってますから・・・。 先生は先生らしくない先生なんです(笑) 車だっておんぼろだし私服だってその辺のおじさんだし白髪だってそのままだし。きっと美容整形に対しても理解不能だと思います。 >許可を取るというより… 雑談みたいに、友達がきれいになってうらやましいんですよ~という感じで反応をうかがってみては 雑談なんてしないんですよね・・・。私、消極的なんで・・・(汗) だからなおさら相談するのが苦になるんです。。。

関連するQ&A

  • 美容整形について 体験した方に質問です。

    この前二重の相談にある美容外科を訪ねました。 二重のプチ整形なのですが、広告との値段は一番安い糸を使っての値段で、私はまぶたが厚く脂肪を取らないと糸が取れやすいといわれました。 先生の言われたとおりにすると10万くらい広告の金額は2万程度。 まぶたが分厚いので取れ安いと言われたし、やり直しが聞くのが2・3回程度 糸が取れたりしたときやはり以前の顔よりひどくなるのでしょうか? まぶたが硬く癒着するので修正は2・3回程度らしいですが 糸が取れた時前の顔よりまぶたがたるんだり、変になるようならしたくないな・・・と思ってます。 保険が利かない分、先生や看護婦さんの発言も営業が入ってるので いくつかの美容外科をあたてみようかと思ってます。 このままアイプチでいって年を取ってからにでもいいかと思いましたが 美容整形を体験した人に相談です。 良心的な病院 または注意点 まぶたが分厚いけどプチをしてみた方の話が聞けたらと思います。 ちなみに私のいった病院は「品川美容外科」です。 テレビに出てる美容外科なんて営業ばかりなんでしょうか? 自分の今の顔が嫌いではないのですが・・・。 化粧のときや水で二重まぶたが取れるのが嫌だし面倒なのでしてみたいと思ったのですが・・・。

  • ブサイクでも金があるなら整形すべきでしょうか?

    私はブサイク男です。私は異常なブサイク顔なので学校や職場に行ってもどうしても嫌われてしまって排除されてしまいます。つまり、今の私の顔では社会生活がまともに送る事ができない状況です。 やはり私のような場合は整形すべきなのでしょうか? せめて目だけをまぶたの腫れをなくしたり二重にする程度の手術なら費用はいくら必要でしょうか? 整形手術をして術前よりも見栄えが悪くなることはあるのでしょうか? 整形医師は患者の悩みを真剣に受け止めてくれるのでしょうか?

  • 美容整形について

    閲覧ありがとうございます。 中二の女子です。 私は自分の顔に自信がありません。 自信がないあまり、いつも下を向いて歩いたり周りに暗いと言われ、とてもショックです。 唯一、自分の顔の好きなところを上げれば目が二重なところだけですが 目自体はそんなに大きくありません。骨格の問題だと思いますが、顔が大きくエラが張っていて鼻は低く(だんご鼻)凹凸がないため、のっぺりとした顔です。 なんとなくですが、顔は女優の小雪さんに似ています。 (小雪さんやファンの皆さんに失礼ですが)、容姿のことでネットなどでよく批判されていますよね? 顔が好きじゃないとか、能面のような顔だとか...色々書かれています。 小雪さんはスタイルが良かったり、鼻も高いほうではないかな、と思いますが 私は鼻も高くないし、スタイルも良くないです。典型的な日本人のスタイルです。 自撮りなどをする際、照明を当てて上目づかいに撮ると私もごくたまに可愛く撮れたりするんですが 実物は全然可愛くありません。たまに学校のプリントに自分が映ってたりすると、すごく嫌です。 他人が撮ったものを見ると、自撮りしたものと全然違うし、クラスの集合写真などが本当に嫌いです。ブスなどと言われたことはありませんが、自分の顔は好きではありません。 街に出れば、可愛い人や綺麗な人ばかりで劣等感に陥ります。 もちろん、人間顔ばかりでないとは思いますし、中身も大切だと思いますが 私の場合、人に惹かれるときは顔や全体の雰囲気などです。 整形してしまいたい...と悩むこともあります。 整形ってやはり批判的にみられてしまうと思うんですが、コンプレックスが無くなれば自信を持てると思うし、人生や性格も明るくなると思うんです。整形をする方の中に、ひとつ整形してしまったら、あれもこれもと整形する方もいますが、私は顔で鼻を整形したいです。鼻だけでいいです。 鼻はプロテーゼで高くする方法ではなく、単純に小さくしたいという思いです。 でもやはり、整形はいけないと思いますか?それに、私はまだ中学生だから、周りに絶対反対されると思います。高校に入る前の春休みに整形したらどうか、と考えています。 ちなみに、高校は地元ではなく、都会のほうに進もうと考えています。 鼻の整形について色々調べたのですが、鼻翼縮小か鼻尖形成という手術を受けてみたいです。 でも、自分の顔に傷痕が残らないかとか、崩れないかという心配もあります。 それに、もし自分が整形してしまったら、親は傷つくかもしれないという思いもあります。 もしも整形するとなったらできれば、自分の貯金額で整形したいです。 貯金額ですが、現在25~26万ほどあると思います。 その中には、親からもらったお金やお年玉などが含まれています。 それは、私が幼い頃から親がコツコツ貯めてくれたので、私の将来のために貯金してくれていたのだと思います。まだ決まったわけではありませんがそれを、勝手ながら整形に使おうなどと親には申し訳ない気持ちでいっぱいです。 でも鏡を見るたびに、自分の顔が嫌になってしまいます。 先ほど書きましたが、鼻以外は整形する気はありません。 親にはまだ相談していません。 整形でかかってしまった費用は、将来仕事で働いて親に返したいです。 もちろん、簡単なことではないと思うし、少しずつでもいいので返していきたいです。 整形することは、親不孝かもしれませんが、勉強して働いてなんとかその分親孝行したい思いです。 実際に整形をしたことがある方、経験者の方にも意見や考えをお聞きしたいです。 ご回答お願いいたします。

  • 美容整形を繰り返す彼女

    付き合って4年になる彼女が居ます、大学の頃から付き合い初めたんですが、3年前に彼女が初めて目と鼻の美容整形をしました。「当時21歳」 一番最初の時僕に「してもいい?」と聞かれ、「それをしてコンプレックスが無くなればいいんじゃないかな?」と答えました。 手術内容はわかりませんが、クッキリした二重瞼になっていたのと、鼻の穴が細くなっていて、鼻筋が通っていました、別人になる程綺麗になり彼女も大喜びでした。 所が6ヶ月後、又も「整形したい」との事、さすがに僕が「何で?もう充分じゃん」と諭しても、「もっと綺麗になりたい」「どうしても整形する」と僕の静止も振り切って整形をしてしまいました、1ヶ月後に又合うと、今度は鼻筋が通っていて、目がとても大きくなっていました、鼻の骨が少し途中で出ていたのを削ったらしく、不自然な程綺麗な鼻になっていました。 確かに綺麗になりましたが、昔の面影はなくなりました、そしてもう辞めるだろうと思ったのですが、上に書いたような感じで合計今までに4回整形を繰り返しています、そして又もや整形をしたいとの事、、2回目の整形から僕が止めると異常なぐらいヒステリーになります、泣き喚いたり、普段はおとなしいのですが整形になると人格が変わってしまいます・・ 本当に困っています、何と忠告をしたらやめてくれるのでしょうか?? その子は親がお金持ちでお金はあり余っているみたいです、、 ここまで整形を繰り返して将来崩れるとかいう事はないのでしょうか?1回の整形ならまだしも4回も整形をやっています、そして予定では来月に5回目・・やはり整形を繰り返す方が崩れる可能性は高くなってくるんですか? 本当に凄く困っています、僕はどうしたら良いでしょうか? 教えて下さい宜しくお願いします。

  • 美容整形について質問です。

    最近、「整形をすると年をとってから顔が崩れる」と、周囲の人から耳にしたり、ネットで目にすることが多いです。 崩れるということは具体的にどういう事なのでしょうか。 いろいろ調べましたが今一よく解りません。 もちろん手術内容や箇所にも依ると思いますが、憶測ではなく できる限り事実を知りたいです・・・。 と言うのも、今整形をしようか迷っているからなのです。 もともと二重なので埋没や切開はせずに瞼の脱脂だけするか、 二重の幅をもう少し広げるために埋没をするか迷っています。 どういった手術が、崩れるリスクを伴うのか等 ご存知の方いましたら是非情報をください・・・

  • 美容整形後のデートはどうすべき?

    はじめまして。私は現在二十歳の専門学生です。恥ずかしいのを承知で質問します!私は高校生の夏休みの時期を利用して二重の美容整形をしました。結果として自分は後悔していなく、満足していてしてよかったなー!!と思ってはいるのですが、同じ専門学校に、中学生の頃の同級生が居て話す機会がありました。何気に当時気になっていた人だったのでちょっとだけ話し、今度遊びに行く約束をし、その日が過ぎました。 整形したことを言われるのも気が付いたのも嫌で、もう気が付いているとは思うのでその後彼からの電話には対応していません。でも、心の中は会いたい気持ちもあるので複雑な心境です。この場合引かれるの覚悟であったほういいか、それともそっとしておくのがいいのか迷っています。どなたかお返事ください。

  • 美容整形・二重

    今月高校を卒業して4月から大学生になります。 小学生の時から一重まぶたのせいか、「目つきが悪い」「顔が気持ち悪い」と言われ、精神的苦痛を受けました。 中学生になってからは毎日アイプチでまぶたを貼り付け、結局6年間続けましたが、まぶたが痩せることもなく、変化がありませんでした。 すっぴんの自分に自信を持てなく、化粧に1時間かけてやっと周りの人に「かわいい」と言われるようになったのですが、やはりアイプチでは不自然で、時に薬品が皮膚にしみて痛い時もあります。 まだ18歳ですが、埋没法の美容整形を考えています。 両親の許可は必要でしょうか? 父が医者なので、反対されることはわかっているのですが、これから女性として明るく生きていくために、自信を持って、アイプチの時間を勉強に回して、そういう風に生きていきたいんです。 今月末から神奈川に引っ越します。 今年の春は無理そうなので、時間のある夏休みに行きたいと考えているのですが、神奈川、東京あたりでいい病院はあるでしょうか? 進学先は慶應です。美人が多いらしいので、惨めになるのは確実です。 回答よろしくお願いします。

  • 整形に見られました

    小さいころに右目まぶたに物もらいができて、切開したときの傷が残っています。 そのせいで右目の二重のラインが不自然になってしまい、先日彼氏に整形?って言われました。 整形はしていません。  かなりショックです。 実は他の人にも整形してると思われているのでわないかと気になってきました。 整形に見えますか?

  • 美容整形について

    こんにちは。 自分の顔に自信が持てず、整形を考えています。 手術を考えているパーツは目、鼻、骨格です。 20代前半の女です。長く、まとまりのない文章ですがお目通しいただけると嬉しいです。 最近特に自分の顔に自信が持てず、異常に落ち込んでいます。 こんな顔の人間と話していても楽しいのか?迷惑じゃないか?と思ってしまい、以前は多かった友達とも少しずつ疎遠になってきてしまっています。お洒落も、こんな顔の人間がしていいのか?服に申し訳ないし周りに変だと思われないか?などと思ってしまいます。 悔しいし情けないしで、いけないと分かっていながらも自分の顔を殴ったり叩いたりしています。 普段は濃いめのメイク(つけまつげ、アイプチなど含む)で自分の気持ちを何とか誤魔化していますが、それでもどうにもならないのが顔の輪郭と鼻です。最も悩まされているのがエラ張りと団子鼻で、どれだけ化粧やスキンケアを頑張っても、この団子鼻のせいで全て台無しです。また、エラ張りに関しても髪型でカバーするしかなく、これから控えている就職活動の際にこのフェイスラインを露出すると考えただけで気が狂いそうです。 こういった悩みから、整形をしたいと思うのですが、どうお考えですか。 目に関しては知人数名(5人程)が整形済みなのであまり抵抗はなく、お金がたまり次第(勿論全て自費です)しようと思っています。 ご意見をお聞きしたいのは鼻、輪郭に関してです。 ここまで人生で顔について悩むのは初めてなので、自分の気持ちを変えるためにも整形した方が良いのかなと思うのですが、目と違いプチ整形ではないので、失敗したときの事を考えてなかなか一歩踏み出せずにいます。 わたしは整形した方が良いのでしょうか。どうしたら良いのかわかりません。 乱文長文になり申し訳ありません。 よろしくお願いいたします。

  • 美容整形について。

    私は21歳の女性です。 18歳の時に埋没法を施術し、現在も二重まぶたです。 正面から目立つ鼻の穴がコンプレックスで、2,3年前から昨年に掛けて、複数の美容外科でカウンセリングを受けました。 どの医師からも、小鼻縮小術という施術を勧められました。 18歳の頃から、20歳を越えたら小鼻縮小術をしようと思っていました。 施術するならば、年内がチャンスだと思います。 でも、二重まぶたに整形したことや、小鼻縮小術をしたい意思を、周囲や恋人にカミングアウトする勇気が今もありません。 母親と兄弟は私が二重まぶたの施術を受けたことを知っています。 仮に小鼻縮小術を施術した場合、恋人にバレてしまう可能性が高いと思います。 このサイトで質問するに辺り、小鼻縮小術について少しだけ書いておこうと思います。 小鼻縮小術というのは小鼻(鼻翼)の一部分を切り取って小さくする手術です。 いくら仕上がりが自然で、傷跡がほとんど分からなくても、家族、友人、同僚などの人は手術前の顔を知っているので、変化が大きければ小鼻が小さくなったことに気づく可能性は0ではありません。ただし、この手術はあくまで変化するのは鼻の下3分の1の部分だけであり、普段から他人の小鼻の形、大きさを凝視し、しっかりと頭の中に記憶している人はほとんどいないので、案外、家族、友人、同僚にもバレないことが多いらしいです。 話を戻します。 現在お付き合いしている恋人はあらゆる角度から撮った私の写真を何枚も持っています。 なので、術後の変化によっては、整形したことがバレてしまうと思うのです。 美容整形しなければいい…何回も考え直しました。 でも駄目なんです。生理的に、自分の鼻が受け付けられません。 顔写真を撮る時、人と話す時、鏡を見る時、この鼻がもう少し整っていたら…と思うのです。 小さい頃に写真を撮る時、母に「もっと顎を引いて」と言われました。 またある時は、「あなたはお父さんの家系に似て、鼻の穴が上向きだからね」と言われたこともあります。 父にも一度、この子は鼻の穴があれだろ?と人前で言われたことがあります。 小鼻にする器具やテープを付けたり、マッサージをしたり、今もその努力は継続していますが、やはり小鼻縮小術に勝るものはないだろうと思います。 これを読んだ皆さんはどう思われますか?今は心が弱っているので、なるべく優しい言葉を頂ければ幸いです。 宜しくお願いします。