rsyncのインストール方法

このQ&Aのポイント
  • rsyncを使用した差分バックアップを行う方法について、Windows環境でのCygwinのインストール手順を紹介します。
  • rsyncのインストール方法について詳しく説明します。Cygwinを使用して、Windows環境でrsyncをインストールする手順を解説します。
  • rsyncは日々の差分バックアップを取るために便利なツールです。この記事では、Windows環境でのCygwinを使用したrsyncのインストール手順を紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

rsyncのインストールの仕方

いつも拝見させていただいております。 ホームページの日々の更新運用で、日々 の差分バックアップをとりたいと考えて います。 Unixの経験はほとんどなく、作業環境も Windowsですが、rsyncを使えば、上記機 能が可能ということで、その前段階で、 Cygwinをインストールしました。そして いざ、rsyncをインストールをしようと したところ、(http://rsync.samba.org/) から何をダウンロードし、どうすれば、 インストールできるのかわからなくなって しまいました。 インストールのやり方を伝授していただけ ないでしょうか? よろしくおねがいいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>Cygwinをインストールしました Cygwinをインストールしたのなら、Cygwinのインストーラを使ってCygwin用 のrsyncをインストールすることが出来ます。"Select Packages"で"Net"のカ テゴリー内にrsyncがあります。 Cygwinのインストーラ(setup.exe)の使い方は別に勉強して下さい。

hide_momiji
質問者

お礼

ありがとうございました。 インストーラからrsyncインストールできました。