• 締切済み

良いグラフ読み取りソフトありますか?

フリーソフトでスキャナーで読み取ったグラフの座標をコンピュータで読み取って数値化できるソフトありませんか?必要な機能は、手動でデータを読みとれることと、対数に対応していることです。 いろいろ探してみたのですが、思った通りのソフトがありませんでした。よろしくお願いします。

みんなの回答

• c80s3xxx
回答No.1

どういうソフトを試してどういう点がまずかったのかわからないと同じソフトを紹介されたりすると思うんですが. 対数対応ってのもいみがよくわかりません.読み取ってからExcelみたいなので変換すればいいだけではないかと思うんですが.

sawayakaimai
質問者

お礼

すいません、自分で見つけましたので結構です。質問にも述べた通り、必要な機能は、手動でデータを読みとれることと、対数に対応していることです。これだけ満たしていればOKだったのですが、そもそもこれを満たしていないソフトしかなかったので質問した限りです。どういう点がまずかったと言うよりは、その機能がなかったとしか言いようがありません。 対数対応とは対数グラフを読み込めるソフトのことです。非常に言葉足らずだったようで申し訳ありません。迅速かつ的確な回答本当にありがとうございました。