• 締切済み

動物・自然環境の専門学校で夜間部を探しています。

こんにちは。 来年の春に卒業予定の20歳の高校4年生です。 今私は、単位制の高校に通っていて、授業は全て夕方以降に受けています。 一人暮らしなので、学校が終ってから働いて、自分の食い扶持を稼いでる状況です。 私は、自然環境・動物(看護・保護)の事にすごく興味があり、 その方面の事を学べる専門学校に通いたいと思っています。 ですが、今の私の生活リズムは完璧に夜型です。 学費も今以上にかかると思うので、やはり稼ぎのいい夜に働きたいのです。 そこでお聞きしたいのですが、動物・自然環境に関わる資格が取れる学校、もしくはその専門分野を学べる専門学校で、夜間の部(もしくは通信制)の学校があったら教えて下さい。 難しいかとは思いますが、よろしくお願いします。

みんなの回答

• taiken
回答No.1

私も昔、定時制高校で君と同じでした。東京の上野動物園で飼育係りの、おじさんの仕事を度々見に行ったら、お兄ちゃん動物好きか?頷くと、体に匂いは付くし、覚悟しないと勤まらないと言われたことがあります。 現代は専門学校があるんだね。おじさんの案だが、動物園は昼夜問わず、飼育があると聞いています。働きながら、資格を取得する方法もあると思う。 君のように自然環境や動物の保護・看護に興味がある人がもっと沢山いれば良いと思う。通信制なら、検索すれば簡単さ。動物ショップはいろいろな事があるから、此処は勧めたくない。一度動物園を尋ねてみて下さい。昔の体験からです。