• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

大学に行きながら夜間に通える専門学校

まだもう少し先のことなのですが、大学に行きながら、専門学校にも行きたいと思っています。 大学は法学部なので、法律を勉強していて、それはそれで頑張っているのですが、 ボランティアなどをずっとやっていて、動物に関することについても興味があり、 動物関係のことについても、少し専門的に勉強してみたいと思うようになりました。 トリミングなどよりも、ドッグトレーニングや動物看護系の勉強がしたいと思っています。 将来の就職は法律系の所を目指しているので、動物に関しては勉強がしたいだけで、 資格は必要とはしていません(もちろん、とれればそれにこしたことはないですが)。 昼間は講義などが入っているので、専門学校に行くのは無理なので、夜間で勉強したいと思っています。東京都にある学校で期間は2~3年程度が理想です。 その様な条件で勉強させてくれる専門学校はあるのでしょうか? また、この様な条件の場合、どの様に専門学校を探せばよいのでしょうか?(自分でも探してみたのですが、なかなか見つかりません) 良い方法をご存じの方がいらっしゃいましたら、よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • kawakawa

多くの専門学校は「昼間○年」「夜間△年」といった形式で学生募集をかけているはずですヨ。 社会人や大学生向けに夜間コースを持つところは多いはずです。 大学の近く,或いは,お住まいの近くで,希望される内容の学校のホームページを確認されるのが一番早いかもしれませんネ。 或いは,電車の広告で見たのですが,「高校生のための専門学校云々…」というページもあるようですし。 単純な検索であれば 「東京 夜間 専門学校 動物」といったキーワードでもよいかと思いますヨ。 以上kawakawaでした

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 そうなんですよね。 絶対あるはずっと思っていたのですが、検索方法に間違いがあったのか、全然見つからなかったんです(^^;)。 教えていただいたキーワードでもう一度さがしてみようと思います。 ありがとうございました。