• ベストアンサー

落札者の氏名

ヤフオクで落札いただき、すぐ必要事項のお返事も落札者様から来ました。昨日です。その時は、うっかり見落としていたのですが、今、発送の準備をしようとして気がついたのは、 メール差出人の欄の氏名は、仮に「鈴木一郎」と入っています。なのでこれに間違いないと思いますが、今回ご本人が、返信のために入力された文面には「鈴○一郎」と、○の部分が違う字になっています。 ○部分は名字としてはありえなさそうだし、文字化けか、入力ミスと思いますが、この場合、再度、確認メールを送った方が良いでしょうか? それとも、差出人欄の名前で送ってしまったほうがよいでしょうか?(こんなことぐらいで連絡してくれるな、差出人欄にある名前に決まってるだろ・・みたいなふうに気分を悪くさせるのも申し訳ないし)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

少しでも心配なら、聞いておいたほうがいいですよ。 まぁ今回は苗字なのでいいかもしれませんが、名前を間違えて、間違えた名前が実際に家族にいたら大変です。中にはオークション利用したことを言いたくない落札者だっているはずですから。 苗字間違いでも、「誰宛?」と思って違う家族が開ける可能性あると思うし…私なら聞いちゃいますね。

noname#9165
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。尋ねてみようと思います。

その他の回答 (1)

• fooochan
回答No.2

小さいことかもしれませんが、気になるのでしたら確認しておいた方が良いかと思います。 聞いて気分を悪くされる可能性があったとしても、間違えて発送して余計な手間がかかるのも面倒ですので。

noname#9165
質問者

お礼

仰るとおり、小さいことなので迷ってしまいましたが、こちらが気になることはきちんと聞いてみようと思います。ご回答ありがとうございました。