- ベストアンサー
落札者の氏名
ヤフオクで落札いただき、すぐ必要事項のお返事も落札者様から来ました。昨日です。その時は、うっかり見落としていたのですが、今、発送の準備をしようとして気がついたのは、 メール差出人の欄の氏名は、仮に「鈴木一郎」と入っています。なのでこれに間違いないと思いますが、今回ご本人が、返信のために入力された文面には「鈴○一郎」と、○の部分が違う字になっています。 ○部分は名字としてはありえなさそうだし、文字化けか、入力ミスと思いますが、この場合、再度、確認メールを送った方が良いでしょうか? それとも、差出人欄の名前で送ってしまったほうがよいでしょうか?(こんなことぐらいで連絡してくれるな、差出人欄にある名前に決まってるだろ・・みたいなふうに気分を悪くさせるのも申し訳ないし)
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
その他の回答 (1)
- fooochan
- ベストアンサー率16% (38/233)
関連するQ&A
- 氏名 と 名前 の違い
「氏名」と「名前」の使い分けの仕方を教えてください。 「氏名」は「名字と、個々人の名」 「名前」は「個々人の名」または「氏名と同義」は分かります。 これらをどうやって使い分けるのでしょうか? また、ある申し込みフォームに「氏名」という欄を作ったところ、 「最近は『氏名』という言葉は使わない。『名前』に直すように」 と言われました。 どうしてなのでしょうか?
- ベストアンサー
- 日本語・現代文・国語
- メールアドレスと氏名を記載し忘れた。
現在就業中の身ですが、勤務時間の長さを第一の理由に転職を考えています。 そこで、本日メールである企業に問い合わせをしたのですが、その際に自分のメアド、氏名を記載せずに送ってしまいました。 今から3時間ほど前になります。 ちょっと非常識過ぎたかな…と思い、問い合わせの文面はそのままに、メアド、氏名を記載し、改めてメールし直そうかなと考えますが、どうするのがベストでしょうか。 メアドを記載しなかったとは言え、差出人欄に私のメアドは記載されてるので、改めてメールせずとも返信する事は可能ですよね!?
- 締切済み
- 転職
- エクセルで,同じ列にある複数の重複する名前を抽出する方法はありますか?
エクセルで,同じ列にある複数の重複する名前を抽出する方法はありますか? たとえばA1~A100に氏名が入力されている中に鈴木一郎,佐々木次郎,高橋三郎など重複して氏名が入力されているとします。どの氏名が重複入力されているか不明なので,オートフィルターで抽出するのはチョット不便です。 この場合,鈴木一郎,鈴木一郎,佐々木次郎,佐々木次郎,高橋三郎,高橋三郎と言うように上から順番に重複している氏名を抽出して表示する関数はありますか?
- ベストアンサー
- その他MS Office製品
- ACCESSのテーブル【住所録】で名字毎に何人いるかカウントしたい
技術が未熟なため、大変困っています。助けてください。 MS ACCESS2002 のデータベースで【住所録】があるとします。 【住所録】テーブルには『氏名』、『住所』の2つのフィールドがあります。 『氏名』フィールドには鈴木_太郎、田中_幸子、佐藤_一郎、等アンダーバーで名字と名前を区切ったフルネームが入っています。 ここからが質問です。 『氏名』の名字だけをグループ化してカウントして新たなクエリーを作れないでしょうか。 例えば、【住所録】を元に、 名字(フルネームの名字のみグループ化) 人数(名字をカウント) 田中 110 鈴木 90 佐藤 78 というクエリができないでしょうか。 あと何かクエリ以外で別のアプローチもあればご教授頂きたいです。 宜しくお願いします。
- ベストアンサー
- その他MS Office製品
- ヤフーゆうパックの宛名について
こんにちは。オークション初心者です。 ヤフーゆうパックの宛名について質問があります。 昨日、私の商品が落札され、ヤフーゆうパックで発送する事になりました。 それで、落札者様からのメールを見ると、送り先の名前の所に 「○○方 ○○○○(苗字と名前)」と書かれていたのです。 ヤフーゆうパックの情報入力画面の受取人氏名の欄には 「姓」と「名」しかありません。 この場合は、「姓:○○方」、「名:○○○○(苗字と名前)」で大丈夫なのでしょうか? 変な質問で申し訳ありません。教えていただきたいです。
- ベストアンサー
- オークション
- 落札者として質問
落札者としてですが、 先日電化製品を落札しました。説明欄で、 「落札後yahooメールからの・・・ こちらからは、落札後のメールはいたしません」 ショップなのでよくある文面ですよね。 そのまま落札後のメールに振込み先書いていたので、 その日に入金し、本日商品届きました。商品としては何も問題ありませんが、出品者側から一度もメールが届いていません。評価欄にも発送したという連絡もないまま、私に先に評価してくださいということだと思いますが、これっておかしくないですか。 確かに今まで落札後のメールはこちらからしたことは何度もありますが、一度もメールが届かなかったというのは初めてです。落札者としては入金確認しましたとか発送しましたとかメール、評価で一度は欲しいですよね。 これってどう思います? 評価をつけるに悩んでいます。
- ベストアンサー
- オークション
- 落札者と連絡がとれません・・。
いつもお世話になります。ヤフオクでの出品者です。 2/5に落札された商品があり、お取引詳細のメールを即送りました。 24時間後(2/6)連絡がなかったので、もう一度、同じ内容のメールを送り、連絡掲示板にも「メール送りましたが、届いてないなら落札者様よりその旨連絡を頂きたい。」という内容を書き込みました。 まだ連絡がないので2/8に、評価欄から連絡がほしい事を伝えました。 翌日、かんたん決済で支払い手続きがされて、 落札者からのメッセージ欄に 「メールは届いてませんでした。」とありました。(住所や氏名の記載なし) その時点で落札者様より当方のメールには何の連絡もありませんでした。 そこで、もう一度メールを送り、評価欄にも「先ほどもう一度メールしました。もし今回も届いて無い様なら、落札者様より住所、氏名をメールで連絡下さい。」と書き込みました。 それから現時点まで何の連絡もありません。 支払いが済んでいるので早く送ってしまいたいです。 しかも支払いが実際より頂きすぎなので返金もしたいのです。 先ほど、プロバイダのメールよりもう一度送ってみましたが、これでも連絡がない場合、どうすればよいでしょうか? 「支払いが済んでいるのに送ってくれない」とか言われそうで気が重いです。 長文、乱文ですみません。良いお知恵がございましたらよろしくお願いします。
- ベストアンサー
- オークション
お礼
ご回答ありがとうございます。尋ねてみようと思います。