• ベストアンサー

身に覚えのない落札品?

今日定形外で郵便が届きました。 ちょうどあるものを落札し、昨日発送メールをいただいていたので、てっきりそれが届いたのだと思い 開封してみると中身は落札品とは全然違うもの(マグネット)が入っていました。 メールの名前と差出人を確認するとまったくの別人でした。 住所も関東と関西で全然違います。 最近の落札品の出品者も調べてみましたが、 差出人と同じ名前の方は見当たりません。 梱包はプチプチに包まれ、手紙なんかは入っておらず、 オークションの出品物みたいな感じです。 このまま返送しちゃってよいものでしょうか? もし万が一本当に私あてだったら、 失礼だし・・・。 どうしたらよいと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 007_taro
回答No.1

取りあえず、質問者様が落札された商品を全部調べて、該当するものがなければ、差出人の方に連絡するしかないと思いますよ。そうでないと、本当に落札されて待っている方もいらっしゃるでしょうし、あなたも必要ないものが来ても困るでしょうし。。。

engel_blue
質問者

お礼

ありがとうございます。 入金済みのものは銀行の通帳で確認したんですが、 1件だけ取引が休み明けになるとゆうご連絡をいただいていたものがあり、未入金だったので見逃していました。 たぶんあちら都合だったので、先送りされたようです。 一応メールを入れることができました。

その他の回答 (1)

noname#37995
noname#37995
回答No.2

オークションとは全く関係の無い、今流行の、送りつけ商法ではないでしょうか? 最近ネットから懸賞などに応募されませんでしたか? 100円ショップなどで売っていそうな、つまらない物を送って来て、後で「ご当選おめでとうございます。送料1,000円をお支払い下さい」って振込用紙が送られて来るみたいですよ。 この事も視野に入れて調べて見て下さいね。

engel_blue
質問者

お礼

すいません。解決しました。