• ベストアンサー

中古車バイクの購入(値引き率とローン)

カワサキのZZR400の2000年前後のモデルをターゲットに中古車探しをしています。 目に付くのは、大体40万前後で、現在も少し気になる車体があります。 車検2年付その他込みです。だけど、実際はもうちょい安くならないかなぁ?という感じなのですが、ザクっと言うと、大体、値引きはどの程度までしてもらえたら良しとすべきなんでしょうか? 後、バイク購入で安くて便利なローン方法があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nobugs
回答No.1

中古車の価格は、オークションなどの相場を見ながら価格設定をするので、店毎のあまり差が無くなっています。 値引きは、 決算時期に早く現金化するために値引く 下取りで在庫が増えた 資金繰りで、値引きしても現金化したい 等、それぞれの店の状況によって変わります。 車体選びでも、仕入れ方法によって程度の正確性がかわります。 一番確実なのは、その店が新車で売って下取りしたものは、使用程度が判り価格設定も確かでしょう。 ローンについては、銀行系のオートローンが金利が安くなっていますし、利用状況により金利の引き下げがあります。

korekaranohito
質問者

お礼

ありがとうございます。 アドバイスを参考にバイク購入を進めていきます。