• ベストアンサー

特定のキーが反応しない。

シャープ メビウス PC-GP1-C5M、WIN XPです。Enter, Pgup,上下左右の矢印(今、判ってるところ)が使えません。調子が悪いので再インストールしようとしてもEnterが使えないためできません。これらのキーは普通の時(ネットの書きこみなど)も使えませんでした。設定とかあるんでしょうか。5つのキーが同じに使えなくなるということはゴミ、ほこりがキーにつまったとは考えにくいのですが・・水物はこぼしていません。すいません。

• runa
  • お礼率80% (1416/1764)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#49904
noname#49904
回答No.2

周囲で使っているPC(ノート含む)でキーボードの故障を沢山見てきました。  外付け(USB)キーボードなどで試して見ると判ります。  キーボードの故障はデスクトップなら交換してみるとすぐ判るのですが、ノートは修理に出す方法しか判りません。

runa
質問者

お礼

ありがとうございます。故障しやすいものなんですね。ワープロから初めて何台か使ってますが、こんなのは初めてです。故障しないものと思いこんでいました。頻繁に使うものですものね。それにしてもenterが使えないのは致命的です。他のキーを使ってリカバリーする方法は無いでしょうか。また聞いて見ます。謝謝。

その他の回答 (1)

回答No.1

単純にキーの下に紙切れ・ホッチキスの針等が挟まっているだけのこともあります。ボードの中を確認して見ませんか?

runa
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですね。単に物理的な原因としか考えられないですね。はずしてみます。