• ベストアンサー

矢印キーが動きません

エクセルを動作中のみなのですが、(ワードやメール、Webの書き込みは大丈夫)矢印キーがまったく作動しなくなりました。デスクトップパソコンを使用しています。キーの下のゴミも取り、NumLockを押したりもしていますが、なんともなりません。どうして急に使用できなくなったのでしょうか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • edomin
  • ベストアンサー率32% (327/1003)
回答No.1

スクロールロックがONになっていないですか? キーボードの「Scroll Lock」キーを押すと解除できます。

yokorin1226
質問者

お礼

感謝です! さっそくのお返事ありがとうございました。 やってみましたら、すぐに解決し、 喜んでいる次第です。 本当にありがとうございました!

関連するQ&A

  • Enterキーや矢印キー等がおかしいです。

    ワードなどでEnterを押すと改行ではなくていきなり書式の欄が開きます。矢印の右を押すと¥がでてきたりして困っています。文字入力は得に問題なくできてはいます。 色々試してみたのですが、原因が分かりません。 今は違うパソコンから入力しています。 よろしくお願いします。 ワードでnumlockを押すとマクロの画面がでてくるのとは関係があるのでしょうか? ウィルスチェックをした所マクロウィルスには感染していないみたいでした。 長々とすいませんでした。

  • 矢印キー スクロール

    パソコンでウェブやゲームをしていると、たまに矢印キーに渦巻きみたいなマークが出てきて、矢印キーを上下させると、スクロールされてしまいます。 ゲーム最中に出てくると、画面がずれてすごくやりにくいです。 どなたか分かる方がいたら教えて下さい(ノ_・。) ちなみにパソコンは『acer ASPIREone』です。

  • 矢印キーが動かない

    昨日辺りから急に調子がおかしくなりました。 ノートパソコンなんですけど、右下にある矢印キーの「→」の接触が悪いのか、押しても動くときと動かないときがあります。 これってやっぱり修理に出さないと直らないんでしょうか?自分で直す方法ってありますか? ほとんど使えなくてすごく不便で困ってます。

  • 矢印キーが動作しない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 TK-FDP099 ・製品名・型番 TK-FDP099 ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) 今月かと思います。 ▼お困りごとの詳細 ノートPCに接続して使用していますが、突然、左右の矢印キーが動作しなくなりました。 上矢印キーを押下後が動作するのですが、別の位置(エクセルなど)移動すると また動作しなくなります。 以上よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • エクセルで矢印キーがうまく働きません

    こんにちは。いつもお世話になっております。 今まで順調に使えていたエクセルで、矢印キーがうまく動作しなくなりました。 具体的に書きますと、たとえば、A1のセルが今選択されているとします。 そこで右向きの矢印キーをおすと、選択セルは変化せず、画面が一セル分右によるのです。AからMまでが表示されていたのが、BからNまでが画面に表示されるのです。 次に下向きキーをおすと、こんどは画面が1セル下にずれて、1から29までの表示だった画面が2から30までの表示になってしまいます。 元通り、右向きキーをおすとA1のセルからA2のセルに選択がかわるようにするには、どうすればいいのでしょうか? どうかよろしくお願いいたします。m(__)m

  • Enterキーが作動しない

    お世話になります。エクセルでキーボードのEnterキーを押しても下へ移動しなくなりました。WARDでは下へ移動します。原因を教えて頂きたいのですが。NumLockキーに関係有りませんし、他のは点灯していません。矢印では移動します。よろしくお願いします。

  • キーボードの矢印が効かない

    fmvのノートパソコンbibloを使っています 最近、矢印のキーが反応しません インターネットでもエクセルでもワードでも 矢印で下を押しても反応がありません 解決策を知っている方教えてください ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 矢印キーで動かすと"c"が出てくる

    先月ぐらいからエクセル・ワード・メモ帳を使用中、 矢印キーで連続5回ぐらい上下左右と動かすと"c"と表示がでます。 これを出ないようにするには、どうしたらよいでしょうか? ・セーフモードで症状が出なかったころまで戻しました。 ・ウイルススキャンは、何もでませんでした。 よろしくお願いします。 ちなみにファンが回っていないこととは関係がありますでしょうか?

  • 矢印キーが反応しない。

    WindowsXPとWindows2000をデュアルブートで使用しています。 通常はWindowsXPが起動するようにしていますが必要に応じてWindows2000を起動しています。 今日、久しぶりにWindows2000を起動するため起動画面でキーボードの下向き矢印キーでWindows2000を選択しようと押しましたが反応しません。 通常のソフトでは矢印キーは正常に作動しています。

  • 矢印キーが効かなくなりました

    【機種名】 SVT1113AJ 【使用OS】 Windows 8.1 64ビット 【困っていること】 矢印キーが効かなくなりました。ただし、左向き矢印は押すと数字の1が入力されてしまい、余計に困っています。ASSISTキーを使って、BIOSを開くことはできますが、矢印キーが効かないので、初期化もできません。そして、文字入力は普通にできますが、Fキーの動作が、おかしくなっています。キーボードのドライバーをアンインストール後に更新したりしましたが、良くなりません。セーフモードやシステムの復元でも同じ状態です。PCの初期化をしようとしたら、必要なドライブパーティションが見つかりませんという表示が出ました。PCのリフレッシュについては、Windowsがインストールされているドライブがロックされているという表示が出ました。手遅れでしょうが、この状態になった後に、USBメモリでリカバリーメディアを作りました。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう