• ベストアンサー

アイブロウ

眉を朝書いても、すぐに消えてしまいます。かき方も下手で、適当なもんだからすぐにきえるのかなぁ?午後には眉のない怖い姿になっていることもよくあります。商品がよくないのか、かき方がまずいのかわかりません。せめて、夕方まで消えない眉の書き方教えてください。

noname#8494
noname#8494

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kiyukoko
回答No.4

マユズミ&まゆ用ブラシがおすすめです。 マユズミは眉マスカラみたいなもんですが それよりもけっこうベッタリ(?)肌にも付きます。 眉マスカラだと毛だけにしか付かないんですよね。 で、べったり付いてしまったのを眉用ブラシで伸ばす(というかぼかす)と、いい具合に仕上がります。 このタイプはウォータープルーフでなくても落ちにくいです。 しかも、適当に眉に沿って書いてぼかしているだけなので、簡単です。(^O^*) あ、私は眉毛が薄いので眉毛は適当な形にして生やしています。 もし、剃ってしまっていて毛がない状態でしたら よくわかりません(; ̄ー ̄A アセアセ・・・ でも、形の書き方が上手でないならテンプレートがお勧めですよ。(*゜▽゜*)

その他の回答 (3)

• coco25
回答No.3

ペンシルで描いた後に、パウダーを重ねると落ちにくくなりますよ。

• pe--ko
回答No.2

100円ショップダイソーに売ってる眉コートオススメですよ。 もぉ3年くらい愛用しています。 100円の割には眉は消えないし気に入っています。 ただし手でこすったりしてしまうとそれは消えてしまいますよ。 一度試してみてくださ~い。

回答No.1

ウォータープルーフタイプを使ってもダメ? きっと癖で無意識にさわってるのかもしれませんね。