• 締切済み

13歳の差。就職と結婚と・・・ 

haineyuの回答

• haineyu
回答No.7

ま、まるで自分が書きこんだのではないかと思うくらいに驚愕してしまいました(笑)。 私も現在文系大学の三年、彼氏は13歳上の、全く同じ境遇の人間です。出来たらお友達になりたいぐらいです(笑) 私の彼氏も出来れば結婚を望んでいるようですが、私も同じく「専業主婦になるのはちょっと…」としりごみしている人間なので悩みはつきません。 自分では「27,8になったら結婚もいいかな」と思うくらいな意識しかないので、このまま彼のことやその先に出来るであろう子供のことを考えると頭が痛いです。 自分が子供の頃、若いお父さんがいるおうちはいいなぁ、なんて思ってた時期もありましたし…。 でも、今のところ私の中の考えでは就職する方に気持ちが固まってきつつあります。それは、やはり彼のことや子供のこと考えた上で「結婚」という道を選ぶのは、自分自身を犠牲にすることにもつながるのではないか、と思うからです。 しっかりと決意がない…というか「結婚したくて結婚する」状態でなく結婚するのは、やはり後悔することも出てくるでしょうし…。 それに、極論ですけど、就職活動を1度経験してみるのも大事かなとか最近は思ったりしてるんです。今しか出来ないことだし。 私の彼氏も、出来るだけ早めに一緒に住んだ方が良さそうなので、私自身も定時の仕事を探さなければ行けない身に有ります。(ものすごい大変な感じしますけど…)(笑) 余談ですが、企業ではないのですが「これはなかなかいけるんじゃ」と思うお仕事があります。 大学1年の時バイトでやっていた「歯科助手」です。場所によるし、就職…というよりはパートに近くなってしまうので嫌かもしれませんが、手に職もつくし、定時制のところも多いのでお勧めです。あと、なんだか聞こえもいいですし(笑)。…まぁそれはあくまでも「大学卒」というキャリアをなんにも活かせない、といわれればそれまでですが。 とりあえず、本命ではないにしても、就職を考えるなら歯科助手も頭の隅に入れて考えてみたらどうでしょうか。(^-^) お互い色々大変ですが、好きになった人を誇りに思い頑張りましょう☆☆