• 締切済み

オススメ海外ドラマ

最近あまり海外ドラマを見ていなかったので これからまた見ようかなと思っています。 とりあえず、24を途中まで見ているのですが 何かオススメはありませんか? FOX、AXNなどは見れるので、 そのあたりならビデオやDVDでなくてもいいです。 ちなみに好きな海外ドラマは ロズウェルとフルハウスです♪

みんなの回答

回答No.13

私も、フレンズかな・・・CSI(マイアミじゃないほう)も 、なかなかハマリマシタ!これは、アメリカの科学捜査班の話ですが、奥が深くて面白い!それと、サードウオッチかな?ニューヨーク(確か?)の警察官、消防士、救急隊の話ですが、これまた、人間関係とかいろいろ良かったですよ!どれもWOWOWで見ました。

回答No.12

私のオススメは「フレンズ」です。(ブラピの奥様、ジェニファー・アニストンが出ています^^) 「フレンズ」をみてから、日本のドラマには興味がなくなりました!ってくらいハマッてます。かなり、おもしろいです☆    「SEX AND THE CITY」←お話も おもしろいし、ファッションの勉強にもなります。 「ビバリーヒルズ高校白書・青春白書」は最初は、全然興味が なかったのですが、第1話を観たら ハマッてしまいました^^

• doruru
回答No.11

はじめましてw あたしは海外ドラマといえば「ニキータ」が大好きです♪ シーズン5くらいまであったような? めっちゃ美人の女性工作員のお話なんだけど毎回ドキドキしますw アクション&恋愛…かな? 裏でも策略があったり罠があったりなんかして… すでに完結しているのでちょっと古いかもしれないけど… 「ダークエンジェル」もお勧めだし、今TV東京でお昼に放送中の「V・I・P」もかな~りスキ♪ 今気付いたけどあたしって女性が活躍するドラマが好きみたい(爆) 「フルハウス」かわい~ですよね(≧m≦)ぷっ!

回答No.10

昔、たまたま深夜に見た 『ピケット・フェンス ブロック捜査メモ』がオススメです。 つい最近までCSで放送されていましたが、最終シーズンのみ未放映で残念でなりません。 保安官の家族をはじめ、厳格な判事、変わり者の弁護士などとても個性的なキャラクターによって話が展開していきます。法廷劇なのでとっつきにくいかもしれませんが、結構深刻なテーマを含んだエピソードは見ごたえがあります。 残念ながら、ビデオは未発売です。 もうひとつは、定番ですが、『スタートレック』です。 これもCSで偶然見かけてハマってしまいました。 現在5シリーズがありますが、エピソード数は600を超えていますので全話観るのはきびしいでしょう。あえてオススメするのなら、『新スタートレック』ですね。アンドロイドのデータ少佐がいい味出しています。独立したエピソードですので、入りやすいと思います。DVDで発売されていますし、いずれまたCSで放送します。 その他ハマって観ていたのは 刑事コロンボ・奥さまは魔女・宇宙家族ロビンソン・スパイ大作戦・アメリカンヒーロー・ナイトライダー・エアーウルフ・新アウターリミッツ・ER緊急救命室・バフィー~恋する十字架・Xファイル・ヤングインディジョーンズ~若き日の大冒険・ダークエンジェル・ザ・ホワイトハウス・ヤングスーパーマン・ロズウェル~星の恋人たち・CSI:科学捜査班・24 見事に恋愛ドラマがひとつもないなぁ。『冬ソナ』は当然初回でギブアップ。 そしてなんといっても『トム&ジェリー』です(笑) 下記サイトの海外ドラマ情報ページはお役に立てると思います。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Hollywood/4103/
  • sioppe
回答No.9

私も海外ドラマ大好き!!ですっ やっぱり、BS2で放映されるドラマが見やすいと思います。 今、一番のお気に入りは 「エイリアス」 今BS2でやっているのはシーズン(2)ですが、(1)はビデオでも借りられます。 私は普段、アクション物やスパイ物は絶対見ず、むしろ恋愛物やファンタジー系が大好きなんですが、これは全然別格!! 恋人を殺された世界的犯罪組織の工作員(主人公シドニー)が、CIAとの二重スパイとなって組織撲滅を目指すストーリーなんですが、お洒落で、展開が早く、どの回も必ず 「続きが見たいっっ~」 と悲鳴をあげずにいられません。 あと、ロズウェル好き、な点から考えて 「ダークエンジェル」 はいかがですが? 今シーズン(2)まで、ビデオで借りられます。 これもかなりスタイリッシュでかっこいいドラマです。 こっちのほうが、ロズウェルに近いですね。 宇宙人の代わりに、遺伝子操作されて出来た人工人間のお話です。 秋の夜長、楽しいドラマ鑑賞を楽しんでください!!

• yukax57
回答No.8

海外ドラマイイですよねぇ~ 毎クール必ず1つはチェックしてますよ! ロズウェイ系なら24とかどうですか? 今すごく人気だからビデオ借りるのが大変だと思いますが。。。 フルハウス系なら大草原の小さな家とかアルフでしょう。 大草原~は感動しますし、アルフは爆笑です。 現在放送されているものでは… 私のお勧めはERとホワイトハウスです。 どちらも仕事が題材なので、少々堅苦しいですが… アメリカの実情が分って、私はすごく好きです。

参考URL:
http://www3.nhk.or.jp/kaigai/
  • spinky
回答No.7

私と好みが似ているので・・・ ダーマ&グレック、ザット70’sショー、マルコムインザミドルなんてどうですか?全部foxで見れますよ~1回見なかったから内容がわからない~ってな感じのドラマじゃないので面白いですよ~ザット・・は今人気のアシュトン(デミの彼)も出てて、おバカっぷりが面白いです!!

noname#9481
noname#9481
回答No.6

私のおすすめは、アリーmyloveです。弁護士のお話です。 何度見ても飽きないです。大好きすぎて、3往復レンタルしちゃいました。そして、今4往復目です!(ちょっと借りすぎ!?)

• shido516
回答No.5

NHK教育でたぶん「フルハウス」のもっと前に放送されていた「素晴らしき日々」という海外ドラマが大好きでした。 どうもDVDは出ていないようなのですが、出たらぜひもう一度見たいです。 主役のケビン君がかわいかった!

参考URL:
http://web.sfc.keio.ac.jp/~t93272at/wonder_j.html
  • tm_tm
回答No.4

ザ ホワイトハウス CSI サード・ウオッチ