• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ゆうパックシールではなく・・・

ヤフオクでゆうパックシールが出品出来ないのは知ってます。 ではシールではなく台紙のみ(シール無)は出品可能なんでしょうか。 また画像をつけると出品削除されにくいとかありますか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数88
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
noname#39522

ゆうパック シールの台紙のみ 無記入2枚    http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g27117360 ゆうパック シールの台紙のみ 無記入3枚 http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h20540915 ◆ ゆうパックカード台紙2枚 送料込み ◆  http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h20267279 などなど評価のいい人でも出してますから問題ないのでは? むしろ1枚だけはってあるゆうパック台紙よりもいいと思います。 偽造されたのはシールで台紙ではありませんから。 個人的見解では問題ないと思います。 写真はカードのみ!を強調すればいいのであったほうが削除にならないのでは?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 画像でカードの詳細をアップした方がヤフーの判断材料になるかもしれませんね。 台紙だけが家にあるので出品できるかと思いまして・・・ 一度試してみます。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

ヤフオクでゆうパックシールを出品している方は見えるようです。 もちろんですが、シールではなく台紙のみ(シール無)は出品可能だと思います。現在でも出品している方は見えますので。 また画像をつけると出品削除されにくいとかありますか?画像をつけていない方の方が多い様に思いますが。 Yahoo!オークション - ゆうパックシールの台紙のみ(シール無)無記入・3枚セット http://page12.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/p5694895 Yahoo!オークション - 【ゆうパックシール3枚】 http://page12.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/p5631814 Yahoo!オークション - ★ゆうパックシール(台紙なし)☆1枚~複数枚可! http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n7551837

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ですねぇ。。。 みんなが知ってる商品だから画像もわざわざつけないのかもしれませんね。 シール無しで一度出品してみます! ありがとうございました♪

  • 回答No.1
noname#16258

出品自体はできますが、削除される可能性も多少あると思います。 ヤフーがどう対処するかです。ゆうパックシールに関する商品全てを削除対象にしていれば削除されます。 画像のあるなしは削除されることには関係ありません。オークションのガイドラインに準じたものであるかどうかです。 偽造商品を出品するわけでもないので、私が思うには全く問題ありません。

参考URL:
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/sell/sell-01.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

よかった~。 じゃあ一度出品してみますね! 画像は撮影するのが面倒なのでどうかと思ったのですが・・・ あとはヤフーの判断に任せるしかないですね。 ありがとうございました!