• ベストアンサー

ジーンズの洗い方

ジーーンズをいい具合の色落ちにさせる洗い方などがあれば教えてください。洗剤は使ってはいけないとか、ドライクリーニングがいいとか聞いたのですが。

• musie
  • お礼率58% (208/354)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mmmnyu
回答No.3

#1です。 さっきの塩水撤回します。 どっかで聞いたことある気はするんですけど; こんなのみつけました!↓

参考URL:
http://www2.mahoroba.ne.jp/~yassu/sugarcane/mente.htm

その他の回答 (5)

• casin
回答No.6

ジーーンズ(なんかいいw)ですか。学生のとき、はいたまま手のひらで授業中など暇があればこすってました。すると、手が青くなるんですけどw、そうやって徐々に色落ちさせていました。周りの友達も皆やっていたので、(岡山(倉敷)にいたのでみなこだわってジーンズはいていましたから)そうかなと思ってやってたんですけど。あくまで私の周りだけの話ですが…。たぶん違いますねw

musie
質問者

お礼

参考になりました。 みなさんどうもありがとうございました。 ジーーンズ・・・失礼しました(笑)。

• ocum
回答No.5

デニムを裏返して水洗い、陰干しですよ☆ ちなみに今年ブームのブラックデニムは、黒ビールを一緒に入れて洗うと色味が鮮やかになりますよ。 色落ちテクはあまりお勧めしませんが、デニムをはいて、水をかけ、軽石でこすります。やりすぎると生地を痛めますので、ほどほどに。 センスがいい子がやると可愛かったですよ。

noname#10339
noname#10339
回答No.4

こんばんは。 普段は水洗い&陰干しで、汚れ臭いが目立つ等気になったら中性洗剤(食器洗いの洗剤)で洗うと生地を痛めませんよ。 又洗わないほうが良いと言うのは間違いです。汗をかき乾いて又汗をかく等の繰り返しで生地がパリパリになり引っ張っただけで切れたりしますので気をつけて下さいね。(極端ですが本当です)

回答No.2

まったく自信はないですが、ドライクリーニングだとケミカルウォッシュみたいになりそう…。 洗剤は使わずに水だけで洗うって言うのは私も聞いたことが有ります。後は陰干しでしょうか?

• mmmnyu
回答No.1

塩水で洗うとイイと聞いたことがあります。