• ベストアンサー

なぜ工事が出来ないのでしょうか?

cafe777の回答

• cafe777
回答No.1

私の予想です。 ADSLについて> NTTまでの距離はどれくらいありますか。 あまりにも遠かったり、NTTから建物までの間に障害物(川とか線路とか。)があったらスピードが出ないのでダメです。両方当てはまるなら最悪の条件です。 光について> どのような建物でしょうか。 光回線が通っている電信柱から線をひっぱってこなければいけないので、電信柱からYouyouさんの家まで間にその線を通すと、ものすごく邪魔になったり見苦しい状態になるとか、いろんな理由があるかと思われます。 おそらく、光についてはひとつの業者に断られたら、どこの会社もだめでしょう…。 他にいいものがあるかは、ちょっとわかりません。

Youyou
質問者

補足

ありがとうございます。 まず、ADSLですが、申し込み前にNTTと打ち合わせをし、距離や障害物等の問題はありませんでした。屋内かその建物の周辺に起因する、とのことでした。 光については光ケーブルを建物に導入する際にこの建物の地域が景観保護区域、らしく(そんな話は聞いたことがないのですが…)、様々な導入ルートを検討したとのことですが、断念せざるを得ない結果になった、とのことです。CATVについても同じ理由だそうです。 この調子じゃBフレッツもNG濃厚でしょうね。